ともをの日記

頑張ります‼

登下校雨疲れ日記!!

どうも皆様。今日は気づいたら寝ていて書き始めからこんな時間(23:08)です!!ともをです。気づいたら寝てしまっていたのでもちろん宿題も書くべきプリントも何もかも終わっておりません!!アホすぎる。今日は主に登校から体力を削られたので、「寝てしまいそうだな~」とはなんとなく思っていましたがまさかこんなに寝てしまうとは思いませんでした...。

そんな登校のことも含め今日は超短めになってしまうと思いますが日記を書いていきます!!やるべき課題が溜まりにたまって訳の分からないことになっているのでなるべく早く書き終えてそっちを頑張ろうと思います!!それでは、どうぞ!!

まず今日は登校からめちゃくちゃ大変で、私は選挙の立候補の応援者なんです。それで、朝早くに行かなければいけない役割なのでそれに遅刻しないよう朝に雨が降りそうだったけどやんでいたので雨具を着るのをサボったんですよね。上下に分かれてるタイプで、まあ大丈夫だろうとズボンだけ。これが良くなかった。

学校に向かう序盤も序盤で雨が降り初めまして、最初はまだ弱かったので「これくらいなら大丈夫...!!」って思ってたんですけど段々強くなってきて最終的に前が見えないレベルの土砂降りになりまして。もうね、「雨って凶器になるんだ」って思いましたよね(笑)結果学校につく頃には下に履いていた体操服までびっしゃびしゃになりまして保健室で乾かしてもらったりしました!!保健室の先生めっちゃ優しい。ありがとうございました!!!!

それでもうここまでで既に疲れているのに1時間目は容赦なくやってきます。国語で、徒然草をしました!このとき、私の周りだけめっちゃ湿っていたので「机にキノコとか生えてもおかしくないな」と思ってました。流石にストーブ付けてからはすぐ乾いていきました。ちゃんと乾いてよかった~!!

2時間目は体育で柔道をしました!柔道をするときは体育館ではない畳の部屋(?)でやるんですけど、前に他の学年がいなかったようでめちゃめちゃ寒くて!!最初の方皆会話の語彙がヤバいと寒いだけになってましたからね。こんなことを書いている私も、もれなく例外ではなくみんなと一緒に「ヤバい、寒すぎる。バカじゃないの」とずっと言っていました!!暑すぎたり寒すぎたりすると人間はあまり脳が働かなくなるのかもしれません。

3時間目は修学旅行の行き先決めのため話し合いをしました!実行委員である私+友達2人は司会進行だったんですけど、まとまらない意見を一つ一つ整理して話していくのは結構難しかったです…!!今思えば「身勝手に決めてしまった部分もあったかもな、」と思いつつ「あの時はああするしかなかった」と思う部分もあります。あれでよかったのかな~と思うところも多々ありますが、終わったものは終わったものです。今回できなかった部分も反省して次に生かしていきたいです!

まだ3時間目までしか書いていませんが時間が時間なので今日はこの辺で!!題名には「登下校」と書きましたが下校も雨がひどかったので臨時で親を呼び出し車で送ってもらいました!!!!親に感謝。そして自転車は学校に取り残されているので明日の登校は歩きになる可能性が高そうです...!!頼み込んで車で行きたいので、なるべく偉くいるためにも課題頑張ります!!こんな時間帯までパソコンカタカタやってる時点で偉くはないんですけど。これ以上下げないためにもね!うん!!

そんなわけで、今日は終わります!!明日こそ早く寝ると何度書いたかわからないのでもう宣言はやめようと思います!ただ早めに寝られた場合は一人でガッツポーズしときます。そんじゃ、また!!