ともをの日記

頑張ります‼

時間がないので4時間目までの日記!!

どうも皆様。今日は課題中にしっかり寝てしまったので結構ちゃんと時間がありません!!ともをです。マジで課題中に寝るってどういうことよ?って感じだと思うんですけど、言葉のままの意味です。椅子の上で寝てしまうんですよ。

「仮眠」っていう言い方に変えるとたぶん「ゆっくり休んで寝る」っていうイメージだと思うんですけど私の場合はほぼ気絶なんですよね。気づいたら椅子の上で丸まって寝てるんです。ネコみたいと言えば可愛いですが、人間の場合いつか腰を壊します。腰壊したくないので早めに寝て寝落ちを避ける生活を送りたいです…!!説得力が無さ過ぎる。

そんなわけで、どんなわけでだ。今思ったことをすぐ書いたらこうなりました。文字がぶつかっちゃった、許して。時間がないので1000文字を目指して日記を書いていこうと思います!課題終わる気しない!!それでは、どうぞ!!

1時間目に英語の授業がありました!今日はALTの先生が来て「○○ longer than △△」みたいなクイズが出されてどっちが大きい?とか早い?みたいなクイズ大会をしました!!英語とは全く関係ない「中堅ハチ公は秋田犬」という知識や「エッフェル塔より東京タワーの方が高い」というどこで披露すればいいのか分からない知識まで増えて楽しかったです!!個人的にスパイファミリーのアーニャの身長が意外と低かったのが意外でした。100センチギリ超えないの可愛いね。...通報される前にこの話題はやめにしようと思います。

2時間目は音楽で、歌舞伎の映像を鑑賞しました!!全く前知識のないまま見たので「凄い」ということしか私には分からなかったんですけど、今度専門の先生が来てくださるらしいのでそこで改めて学ぼうと思います!

3時間目は国語でした!最近は「仁和寺にある法師」をやっているんですけど、音読するとき毎回「ゆかしかりしかど」で噛みそうになるんですよね。これはもう暗唱とか音読の上手さとかじゃなく活舌の問題なのでいつかトレーニングとかして活舌西京になろうかなとか思ってます。外郎売言えたら凄いと思ってます。

4時間目は社会で、文明開化についてでした!黒板に皆で「明治時代になってできたもの」を書いていってそれは江戸時代は何だったかを書く、みたいなことをやって私は明治時代の方に「ガス灯」と書き江戸時代の方に「ちょうちん」と書いてずっと合ってるのか…?と思ってました!!合ってる判定でした。やったぜ!明治時代の方に「福沢諭吉」って書いた人がいたのがウケました。「もの」ではないだろうよ。

さて、1000文字も超えたところで時間がないのでこの辺で!!やることやって早く寝ます!って毎日言ってるのをやめたい!!そんじゃ、また!!