ともをの日記

頑張ります‼

英語のテストがあったり日記!!

どうも皆様。今日は昨日まで書いてきた英語のライティングテストがあったりしました!!ともをです。1時間目からテストだったんですけど絶対これ1時間目のクラスと5時間目とかのクラスで結果変わってきますよね。昼休みに勉強したかった…!!

まあ終わったことは仕方ないのでとやかく言うつもりはないんですけど、覚える時間がもうちょっとほしかった…!!っていう言い訳をさせてください。テスト時間の差で他のクラスが羨ましくなるの、たぶんあるあるだと思います。

さて、というわけで今日はそんなテストのことも含めて日記を書いていこうと思います!!時間がないので恐らく短めになるかと思います!短めになるかどうかは私が書きたい事があるかどうかよって左右されるので最初に書くのはマジで予防線でしかないんですよね。書いている間に書きたい事を思い出すこともあるのでこの辺は何とも言えません。こんな余談もほどほどに早速日記を書きます!!それでは、どうぞ!!

まず1時間目は最初に書いたように英語のライティングテストがありました!ALTの先生におススメしたい旅行プランを書いていったんですけど、元から書いておいた原稿をある程度覚えてテストに挑みました!

私は「delicious」という単語を二回文中に使ったんですけど二回とも間違えて書いたのでとりあえず100点は逃しました!!そういう日もある!!

2時間目は理科で電力と抵抗について実験などをしました。回路を作る系の実験は頭が混乱するので少しに苦手なんですけど、班の仲間を手伝う形で実験に参加しました!!実験内容があまりよくわかっていないことが多いので、大体メモ係を全うしていることが多いです。

3時間目は国語でした!!「仁和寺にある法師」の後半について考えていったんですけど、マジで私含むクラス全員察する能力が無さ過ぎて先生が超もどかしそうにしててウケました。ウケない方がいい。結局はちゃめちゃに勉強ができる子が全て答えて事なきを得ました。あんまり一人に頼らない方がいいんでしょうけどね、察して考えて!!は無理よ。それを伝えるための国語じゃないんかい?って思ったりもしましたがその察する楽しみも国語なのかなと思うと妙に納得しました。国語って難しいですね。

4時間目は美術で打ち出しをしました!今「打ち出し」って変換ですぐに出なくてずっと「内田氏」って打ってました。誰だよ。釘とトンカチを使って点線を打ってくみたいな作業をしたんですけどあれ楽しいのに手がつるって言う難点があるんですよね。

たぶん私の持ち方が悪くて何回も軽く指を打つなどしていました。アホ。こういうところでずっと不器用を発揮しているので美術の成績が常に危ういです。いつか重大なミスをしそうで怖い。

4時間目まではこんな感じでした!!今日は時間がないのでこの辺で!!休日どこかに出かけたらまた写真多めの日記が書けるかもです!そんじゃ、また~!!