ともをの日記

頑張ります‼

テスト範囲狭まってやったね日記!

どうも皆様。最近もっぱら工作ばかりやっているのでいつか自分の作品が売れたりしたら楽しいんだろうな~とか考えています!ともをです。ハンドメイド作家ではないですけど、個人的に作ったもので人に喜んでもらうことが好きなので小規模にでも売れるレベルの物が作れたら楽しそうだなとか考えております!!まあまだ初心者なのでこれから作品を作っていく中で成長出来たらなと思っております!売れるレベルってどれくらいなんだろう。

さて、そんなことはさて置き今日も日記です!1日中眠かった記憶が強めですが頑張って思いだして書きます!!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした。最近は「授業中に積極的に発言をしよう!!」みたいな取り組みがクラス内でありまして、私は普段挙手して発言することは少ないのでこの際だからやってやろうじゃないかと挙手するつもりだったんですけど、例文を自由に作るときに英語の先生の名前を使ってしまったせいで絶対に挙手できなくなってしまいました!アホ。

2時間目は理科で電圧についてのまとめをしました!前回の実験の記録をまとめて、考察を書いていきました。他の班の記録が黒板に書いてあって、電池の電圧は実験で1.5Vの電池2つを使ったので最高でも3Vになるはずが「3.7V」っていう班があってウケました。多分接触不良とかでこうなっちゃったんだと思うんですけど、その班だけめちゃめちゃ元気な電池みたいで面白かったです。

3時間目は国語でした!今日は枕草子からの派生で「九月ばかり」についてをしました。古語難しいですね。国語はテスト範囲が狭まったんですけど、その分現代語に直したりする問題が増えるらしいので頑張らなければいけません...!!現代語は得意なんですけど古語が全く分からないので練習して何とか本番までに間に合わせたいです!!

4時間目は美術でした!週1しかない貴重な美術は私の好きな教科なので、あっという間に終わってしまいましたが楽しめました!!今の授業は抽象的な模様を書いていく感じなので私は少し苦手な分野ではありますが、美術には変わりないので頑張って考えていきました!どちらかと言えば工作系の作品なので完成して機会があったら載せたいです!!

5時間目は保健の授業でした!久しぶりすぎて皆教科書を忘れていて、クラスの半分以上の人が隣のクラスから教科書を借りていました!もちろん私も例外ではありません。誇れることじゃない。内容は「お酒、たばこ、薬物が身体や精神に及ぼす影響について」的なことでした!私は大人になってからお酒飲みたい!とか特に思ったことは無いんですけど、改めて学ぶと百害あって一利なしとはこのことだなと感じました。お酒とかは嗜む程度に無理せず楽しんで飲むくらいならいいかなと思いますが、薬物についてはちゃんと断れる強い意志を持っておこうと思いました!!

6時間目は社会でした!工業地帯についてのまとめをしたんですけど、ずっと眠くて!!でも頑張ってノートはとれました!いらない線ばっかりのノートは睡魔との戦いの証です。1ミリもカッコよくない。

少し短めですが、葬送のフリーレンが見たいので今日はこの辺で!!帰ってから後輩に急に遊びに誘われたので明日はその日記になるかな~と思います!!LINEで物凄いスピードで日程やらどこに行くかが決まっていったんですけど、最後に私が言った一言は「私がフッ軽でよかったな」でした。後輩からの返信は「だな」でした。ウケました。

このやり取りからわかるように最近知り合った割には全然タメ口で話している後輩なんですけど、私はそっちの方が楽だと思っているので「後輩なのにタメ口...?」とか心配しないでくださいね!!ちょっとしたタイミングですぐに「あっすみません」ってすぐに謝罪が出てきたあたりから根の真面目さがにじみ出ていたので良い子だと思ってます!!

フリーレンがもうすぐ始まるので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!