ともをの日記

頑張ります‼

実技教科って楽しいよね~日記!!

どうも皆様。今日は朝まで深夜テンションが続いていたのか、朝なんとなく「叩けボ~ンゴ叩けボン~ゴ叩けボンゴ叩~けボンゴ~!」って叩けボンゴだけでマツケンサンバを歌うなどしていました!!ともをです。なんか色々とおかしい気がしますがいつもこんな感じなので気にしないでください。

私は疲れているとなんとなく口ずさむべきではない曲を口ずさんでしまうという悪癖があり、学校でもマツケンサンバの前奏だけ「テーテレテレテレッテッテー♪テーテレテレテレッテッテー♪」と本当に不意に口ずさんでいるので困ります。なんでサビじゃないんだろう。

さて、そんな今日は題名の通り実技教科まみれの1日だったので個人的に書きやすいかな~と思いつつ日記を書いていきます!!家庭科の調理実習の話とかも書きたいので、早速書いていきます!時間がねえぜ!!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語で、過去分詞についてやりました!私は不規則な過去分詞が永遠に覚えられていないので冬休みの間にでも覚えておきたいです!!冬休み明けのテスト内容がそこらしいので結構マジで覚えておかないと何ですけど、読み方だけ覚えてもスペルがわからないことが多すぎるので読みながら単語を書くとか工夫していきたいです!!...とは言いましても私は未だに勉強をリビングでしているのであまり大きな声でやったら妹からクレームが来そうなんですよね。まあ何とかします!

2時間目は家庭科で調理実習をしました!!豚汁を作ったんですけど、私の料理経験が無さ過ぎていちょう切りさえ上手くできませんでした!!友達に「ともをの包丁の使い方超怖い」と言われてしまったんですけど、使ってる私も怖いです。ニンジンをいちょう切りにするとき最初に輪切りにした後4等分しようとしてしまったのでグラッグラな中ニンジンを切るという暴挙に出てしまいした。最高に頭が悪かった。友達に切り方を教えてもらってから少しは上手く切れるようになりましたが、実技テストは本当にヤバそうなので家で練習しておきたいです…!!

3時間目は技術で、前回やったテストのテスト返しがあった後はんだごてでの作業をしました!テストは最初に帰ってきた点数が採点ミスで10点低く書かれていて、流石にミスが大きすぎてウケました。「先生の採点は必ずミスがあるのでどんどん来てください」的なことを言っていてそんな先生もいるのか~と思いつつ潔いのは良いなと思いました!電子工作は一旦やるべきことが終わり、今作っている物本体の組み立て作業に入りました!!休日に個人的に工作をするくらい物作りが好きなので技術の成績だけは良いことを願っています…!!

4時間目は美術でした!打ち出し作業の続きで、私は点線を打つ作業を終わり実際に作品の凹凸を付ける作業に入りました!!段々出来上がっていくのが楽しいので美術の授業が週に一度しかないことが悔やまれます…!!もっと増えてもいいんだよ。

さて、時間がないので今日はこの辺で!本当は5,6時間目に修学旅行関係のこともあったりしたんですけど書いていたら間に合いそうにないのでまた今度の機会にということで!そんじゃ、また!!