ともをの日記

頑張ります‼

金曜は日程関係なしに幸せ日記!!

どうも皆様。只今金ローのズートピアを視聴中です!!ともをです。複数回見ているはずなんですけど毎回毎回「良いわあ~!!!!」って思って終わります。そして終わった後しばらく曲が頭で流れるんですよね。映画見た後のあるあるだと思ってます!

さて、そんなこんなで今日は日記です!!今ズートピアが終わってもうすぐでフリーレンなので早めに書き進めておきたいんですよね。最近マジで更新時間が日付が変わるギリギリなので、今日こそ余裕をもって書ききれるようにしたいです!!多少短めでも「読みやすい長さ」だと思っていただけるとありがたいです!生意気なこと言ってすみません!まあたまにはこういう事も書かせて下さい。こういう事が一度許されると今後のハードルがぐっと下がるのでありがたいんですよね、とか書いちゃダメでしょうか(笑)

冗談もほどほどに早速書いていきます!!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語で、教科書の文を訳していったりしました。単語の読みをいちいち書かないとすっと文章が読めないタイプなので文の下に単語の意味を書き込む作業が人より長いんですけど、単語を探すのも苦手なもので文章の訳を書くのにバカ時間がかかるんですよね。早く書けるようになりた~い!!と思いつつ一朝一夕で身につくものじゃな~い!!とも思っています。英語出来る人マジ凄い。

2時間目は理科で、電力量についてまとめをしていきました!家庭で使う電力量の計算方法を習っていく中で、実際に学校の電気代を見たんですけど流石学校って感じの額でした...!!今は値上がりもしているので、めちゃめちゃに高いでしょうね…。ストーブをつけっぱなしにしないとか出来ることはあると思うので、なるべく節約する癖をつけていきたいです!!一人暮らしとかしたとき節約する工夫の仕方とか知らないと困るでしょうしね。

3時間目は国語のミニテスト的なのがありました!文章を読んでから答える系のテストだったんですけど、文章内容が「DHMO」の危険性についてみたいな感じだったんです。まあ有名な話で、ただの水でも恐ろしい情報の伝えられ方をしたら危険なものだと思ってしまうみたいなアレです。

それで、その文章が印象に残った私&友達のKちゃんはその後の休み時間に「ちょっとDHMO飲むわ」みたいな感じで水のことを全部DHMOって呼んでました!!「自己紹介の好きな飲み物で水のこと全部そうやって呼んでたらさぞうざったらしいだろうね、」みたいなくだらん話をしつつその休み時間の私たちの間だけDHMOというワードが流行りました。こういう学生してる時間が楽しい。

4時間目は数学でこちらもまたミニテストでした!!時間がないので結果だけ書くとボロッボロでした!以上!!

結局日付が変わるギリギリな時間になってしまった…!!昨日よりマシだと考えてこれから少しずつ前倒しに出来たらいいなと思います!!今日はここまで!そんじゃ、また!!