ともをの日記

頑張ります‼

ドッジボールの疲れと楽しみ

どうも皆様。今日はなぜか球技多めの日でした!ともをです。ドッジボール➡バスケ➡ドッジボールという順で結構ずっと動き回ってた感じなので疲れましたね!!でも最初のドッジボールに関してはレクだったのでただただ楽しかったです!!ドッジボールってレクとか以外で滅多にやらないので超疲れましたね。体力が徐々に無くなっているのを感じる...!!

というわけで今日も日記です!!少しだけ関係のある余談を書くと、はてなブログ「AIタイトルアシスト」という機能が追加されたらしく今日の題名は早速その機能を使ってみています!!テイストがいつもと違うのはそのためです。いつもの題名はもう思ったことをそのままバーンって書いてる感じなので多分いつか被るんですよね。もしかしたらもうすでに被ってるかもしれません。これから参考程度に使ってみるのもいいかもしれませんね!!

そんな余談もほどほどに早速書いていきましょう!!それでは、どうぞ!!

1時間目にレクがありました!学活の時間を1時間使った、期末のお楽しみ的な授業でした!!ドッジボールをしたんですけど、私は早々に当たってしまい外野から当てに行く役割になりました!でも私は球技全般が基本的に苦手なので全然投げられませんでした!!女子よけるの上手いのよ。「手元を狙うとキャッチされてしまうから足元を狙うと良い」みたいな話も聞いたことあったんですけど、そもそも飛距離が短すぎて床について終わりました!ボールを投げる能力の無さを自覚した方がいい。レクは楽しかったです!

2時間目は体育で、バスケをしました!実質二時間連続の球技です。ずっと体育館にいたので皆手が冷えまくってて、手を洗ったわけでもないのに「凍る!!」って言ってました!、もちろん私も例外ではなくマジで指が動かなかったので突き指覚悟でバスケをしました!!

試合では、先生から「ドリブル禁止」というルールが追加されたりして違和感が凄かったです!ドリブルの無いバスケってあんな大変なんですね。試合中、私はそんなに動ける方ではないのでなるべくパスしやすい場所を考えつつ走り回ってました!絶対いらない走りとかもあったのでそこで体力が削られたんでしょうね。

3時間目は英語で、前にやったライティングテストの「おススメの旅行プラン」を皆で読みあってコメントを書いたりしました!皆英文書くのが上手で「私の読めたかな…?」っていう心配が常にありました!こんなことならもっと丁寧に書いておけばよかった…!!沖縄から北海道まで皆様々なプランを書いていて見ているだけでいきたくなりましたね。旅行は計画を立てたり「行きた~い!!」って思ってる時が一番楽しいんですよ。

4時間目は理科でした!磁界についてだったんですけど、眠かったのと特筆すべき点もなかったので今回はカット!!裏で寿司打であそんでたらパソコンの充電がヤバいことになってきたという裏事情もあったりはします!自業自得。

そして最初に書いた三番目のドッジボールは、昼休みにクラス対抗でやりました!試合そのものは楽しかったんですけどボロボロに負けてしまいました!!内野の最後三人の一人だったという自慢はさせてください。よく頑張った!!自分のクラス!そして自分!!

5時間目は数学で、こちらは二学期最後の授業でした!!少し前回の授業のまとめをした後班対抗でなぞ解きをしました!!私はこういうなぞ解きとかひらめき系の類がめちゃ好きでして、マジで分からない問題とかもあったんですけど友達と一緒に考えて全て解ききることができました!!ああいうなぞ解き的なのを延々とやっていたい。

考える過程と言いますか、自分の考えが答えにピタッとつながるあの瞬間が好きなんですよ!!でも、班で考えるやつなのに自分だけで盛り上がって解いてしまう癖があるのはしっかりどうにかしたいですね…。班の人に「自分だけ盛り上がってしまって申し訳ない...」的なこと言ったら「正解出来たらなんでもいいのよ!!」的なこと言われて、優しい世界だなって思いました!!良い友を持ったものです。

というわけで、今日はこんな感じでした!!ここまで書いたところで、AIに題名を考えてもらおうと思います!さて、どんな題名になるのか…⁉皆様にはもうすでに分かっていると思いますが、こんな題名になりました!ちなみに他だと、「AIタイトルアシストの驚き」とか「友情と自己発見の日記」とかがありました!!ちゃんと内容にあった題名で凄いですね。

何か今回のような普通のタイトルと、検索エンジン向けのタイトルソーシャルメディア向けのタイトルの3種類があるようで、個人的に一番キたのはソーシャルメディア向けのタイトルの「班活動が思わぬ結果に!自分だけで解いてしまった問題」ってやつです!!わざわざそこ取り上げなくてもいいじゃんかよ!!w

これの何がクるかって追加でおススメのハッシュタグもついてるんですけど「# チームワーク」ってついてるんですよ!!心がいてえよ!!AIに何でもかんでも任せればいいってもんじゃなさそうですね!やっぱり参考程度に見ることにしておきます…!!ただ本当に何も思いつかなかったらそのまま使うかもです!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!