ともをの日記

頑張ります‼

調理実習がありました日記!!

どうも皆様。今日は前から楽しみにしていた調理実習がありました!!ともをです。今回の調理実習は「豚肉の生姜焼き」で野菜が特になかったのが個人的にありがたかったです!!(野菜が苦手なので)どんなふうに作っていったかはまた後で!

今日は5,6時間目に修学旅行のあれこれについて提案を決めていったりしたのでそのことについて書きたかったりするんですけど、時間がないので書けるかわかりません!細かいところのルールとかが決まっていくといよいよだなって感じがするし何より楽しみになりますね!!部屋割りとかお小遣いはいくらまで~とか具体的なことがだんだん決まっていくとワクワクしますね!

さて、そんな今日も日記でございます!いつも通り時間がないのはどうにかしていきたいと思っています!!思っているだけじゃ変わらないので今日はせめて早寝したいです!書き終えた後最低限やることやって布団へGO!です。最低限やることはブログ書く前にやれよ!!っていう意見が聞こえてきそうですね。その通りです。ちゃんと時間がないので早速書いていきます!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした!昨日ほどではありませんでしたが、やっぱり眠いのに変わりはありませんでした!昨日の比べちゃんと起きていたのでそれは成長です、たぶん。プリントの分からない所をぼーっと眺めていたら先生に「大丈夫か!?」と揺さぶられたんですけど、多分寝ていると思われたんでしょうね。頭が働いていなかったとはいえシャーペンすら持たないのはやっぱり駄目かなと思ったので、明日は頑張ってみようと思います!低レベルな目標。

2時間目は最初に書いたように家庭科の調理実習でした!!私は本来フライパン係だったんですけど、思うように進まず結局食器洗いくらいしかしていませんでした!フライパンとかコンロの使い方を友達が先生から教わっているのを後ろから見守っていたうえ周りの音で何も聞こえなかったので恐らく一人暮らしした先のコンロがIHでなかった場合めちゃめちゃ火事とか起こします。料理しない方がいいかも。

出来た生姜焼きは美味しかったです!ただ時間が無くめちゃ早食い&立ち食いでした!行儀が悪いのは多少見逃してくださると助かります。きっと他の時間のない班もそんなだったと信じてますよ!

3時間目は技術で、以前作ったデジタル時計を光らせたりなどしていました!自由に光らせてもいいよ~っていう時間に何か作りたかったので0.1秒ごとに赤と緑が交互にひかるっていうめちゃめちゃ目が痛くなるプログラムを作ったりしていました!そんなことはしない方がいい。

4時間目は体育でバスケをしました!試合が多めだったんですけど、今日は初めて試合でシュートを決めることができてうれしかったです!!球技が苦手なので、私がシュートをする日が来るなんて思っていませんでした。バスケはめちゃめちゃ体力が削られますが楽しいので好きです!

と、今日はこんな感じでした!明日はいよいよ漢字テストのテスト返しがあるのでドキドキです!点数は書くかわかりませんが、合格不合格は書こうと思っています!!頼む~!!合格であってくれー!!補修は嫌だー!!

時間がないので今日はこの辺で!時間ギリギリになると焦って後半の方誤字だらけになってると思うんですけど仕方ないと思ってください!そんじゃ、また!!