ともをの日記

頑張ります‼

今更ながら2024年の目標を書くぞ!!

どうも皆様。今日は問題の漢字のテストの本番がありました!!ともをです。実はっていうかブログにも少し書いていたんですけど結構漢字は練習していまして、今回の手薄とは1問2点、全部で50問で100点中80点取れれば合格なので10問間違えたら終わりなんですよね。結構勉強したんですけど勉強したのが苦手な漢字だけだったので練習してなかった漢字があまり書けませんでしたね。そんな事もあります!!

でもあれだけ練習しておいて不合格とかだったらちょっとどころでなく泣いてしまうので金曜に返されるのを祈りつつ待とうと思います!!

さて、そんな今日ですが実はこの「ともをの日記」今日でブログ投稿日数300日目らしいんですよ!!めちゃめちゃ早くないですか!?まあ最近見始めてくださった方もいると思うんですけどね。始まりのことを書くと、私はこのブログを1年生の春休みから書き始めたんですよ!最初の方はブログを書くテンションも分からなかったり、どの程度まで個人情報を書いていいのか分からなかったり、まあどちらも今もそうなんですけど。

そんなこんなで日記以外も日常で思ったこと、感じたこととか書き続けて300日が経過したというわけです。あと65日たてばこのブログも一周年となりますね。ヤバいな、こんなに毎日続くとは思わなかったです。今日で300日分のブログが投稿されることになりますが、本当に皆様いつもみてくださってありがとうございます!!

これからどういう風に私が成長していくのか、はたまた成長せずにずっとこんな文章ばかり書いているのかブログ含め私の成長を見守っていただければ嬉しいです!

さて、そんな今日なのでここまで書いてしまったことですし今更ではありますが2024年の目標を書いて言見ようかなと思います!2024年に入って既に17日も経っているわけですが、まだ1月中だという事実には変わりないのでまだセーフだと信じています。

2024年、私はついに受験生になるんですよ!!受験期の間、毎日ブログの更新ができるか正直わかりません。でも私にとってこの「ブログを書く」という作業はもう習慣になってしまっているので今更急にやめることは出来そうにないんですね。なので今年の目標は「勉強とブログを両立する!」にしようと思います!

恐らく三年生になると、忙しすぎて読者数何人!とか数字を追い求めることはできないと思うので最低限両立だけを目標にしようと思います!!ブログを書く時間を勉強にあてなければいけないほど勉強が追い込まれないように、勉強はある程度のラインがこえられるようにだけ頑張ろうと思います!

現実と向き合いたくなかったら、ブログに逃げて。逃げた後はちゃんと現実と向き合うようにしたいです!!一周年を迎えるまでは、一旦毎日投稿を目標にしようと思います!修学旅行中は母に頼んで下書きを投稿してもらう予定です!!

2024年、きっとあっという間に終わってしまうとは思いますが一日一日を大切に過ごしていきたいです!優等生みたいなことばかり書いたので本当のことを書くと、現実から逃げてネットばかりする未来も見えますが何とか頑張ります!!!!うぎゃー!!

時間がないので今日はこの辺で!改めて、2024年もよろしくお願いします!そんじゃ、また!!