ともをの日記

頑張ります‼

二学期もうすぐ終わるってマジ!!?日記!

どうも皆様。昨日AIアシスト機能に出してもらった題名をそのまま使ったらアクセス数がガタ落ちしたんですけどどういうことですかね!!?ともをです。たまたま見られなかっただけという可能性も全然ありますが、やっぱり最初の印象って題名じゃないですか。まあいつもと違う温度感の題名をそのまま付けた私にも非はありますが、まあ何でもかんでもAIに頼るんじゃダメってことですね。AIのせいとは言いませんけどね!!

さて、そんなことは置いておいて今日も日記です!明日で二学期が終わるという事実が未だに信じられていません。現実と向き合おう。今日は家庭科の実技テストとかもあったのでそれについて書いたりもしたいですね!!時間もないので早速!それでは、どうぞ!!

朝、私は今日少しいつもより遅く家を出たうえ雪が積もりそして降っていたので「間に合うかな~⁉」って思いながら歩いていたんですけど、道中ですーちゃん(友達)の車と出会い乗せていただくことになりました!!本当にすーちゃんにも乗せて頂いたすーちゃんのお爺様にも頭が上がらなかったです!!この場を借りてもう一度、ありがとうございました!!!!

そんなこんなで学校につきまして1時間目!本来は英語の予定でしたが、先生が急遽来れなくなってしまったので代わりに理科をしました!磁界の中で電流を流すとどうなるのかという実験をしたんですけど、私はずっと実験に使った強力磁石に怖がってました。絶対アレに指挟んだら痣出来るだろうな~とか想像してしまって恐ろしかったですね。そんなことわざわざ想像しなくていいのに。

2時間目は最初に書いたように家庭科の実技テストがありました!今回はキュウリの早切りで、「10秒間で何枚切れるか」という観点でのテストでした!私は普段全く包丁を使わないので多分先生から見れば恐ろしい包丁の使い方をしていたと思うんですけど、特に指摘もなかったので多分大丈夫だったんでしょう!!手際は最悪でしたがギリギリB評価でした!10秒間に11枚、まあ妥当じゃないですかね?ちなみにA評価は20枚以上です。普段から包丁使ってる人とかはできていましたね。かっこよかった!!

3時間目は技術でした!私は前回作るべきものが完成していたので今日はべんょうする予定だったんですけど、先生から頼まれて完成した人は3学期から使うラジコンを作る作業をすることになりました!!説明書は読めるのに不器用で物が作れなかったので私は説明書を読む係になってここがこのパーツだよ~って伝えつつ、組み立て作業は基本的に友達にやってもらいました。なんとか今日中に完成できたので良かったです!

4時間目は体育で、バスケをしました!昨日に引き続き手が冷たくて全然動かなくてドリブル一回一回が怖かったです!今日は突き指せずに済みました!!でも、私のボールをキャッチする能力が無さ過ぎて試合中二度顔にボールがぶち当たりました!一回目はおでこだったんですけど、これほど私の身長が低くてよかったと思ったことはありませんでしたね。たぶんあと数センチ高かったら鼻直撃でしたよ、危ない。ちょっと視界がグラっときて涙目になったりはしましたが、成長したのか泣きはしませんでした!偉いぞ!!

5時間目は総合で、修学旅行のプランを完成させました!!行きたいところがバラバラで意見が常に食い違う私の班でしたが何とか大枠は決まりました!ただ出来上がって気づいたんですけど私の行きたかったところがいつの間にか無くなってたんですよね。私にも行きたいところはあったので、班のメンバーに行ってみたところ「じゃあ行こうよ!私も行きたいし!!」と嬉しいお言葉を頂き、その後結論をまとめる放課後の時間で私の我儘が通してもらえました…!!

詳しくは書けないんですけど手作り体験系のアクティビティーで、私はそういうオンリーワンの物が作れる系のやつが大好きなのでわがまま言って通してもらいました!!本当に決めるのに時間はかかりましたが、なんだかんだ無事に決め切れたので良かったです!!

そして、最後に珍しく下校のことについて書くと友達と歩いて下校中辰ちゃんのお母様が車でやってきて「クリスマスプレゼントだよ~」とお菓子の詰め合わせをくださいました!!この場を借りるのは今回二度目になりますが辰ちゃん、辰ちゃんのお母様ありがとうございました!!その後ずっとテンション上がってほくほくしながら家に帰りました!!サンタさんっているんですね…!!

友達の家族にお世話になりまくった1日でした!!ずっとお世話になりっぱなしなので、何かしらでお礼ができたらなと思っております!!時間もないのでこの辺で!そんじゃ、また!!