ともをの日記

頑張ります‼

ムニエった日の日記!!

どうも皆様。もう2024年に入ってから1か月も経ったことに驚いています!!ともをです!多分この調子で過ごしていると1年が体感1分くらいで終わってしまいそうだなと結構本当に思っています。1日1日が早すぎる。さっき昨日のブログ書いていた感じです。

ブログを書き始めたことがキッカケなのかはわかりませんが、マジで時間の流れが速すぎて怖いです。1日1日を大切にしたいとは言いますが、大切にするとか考える暇もなく終わってしまうんですよね。投稿したらすぐ下校だし、おはようって言ったら3秒後にはお休みっていう時間だし。本当に体感そんな感じなんですけど、この感じ方は若いからなんですかね?20歳までに体感では人生の半分を過ごしているっていう話を聞いたことがありますが、あながち間違いではないのかもなと中学生ながらに思います!!

さて、余談もさて置き今日も題名の通り日記でございます!!「ムニエった」ってなんやねんって思った人もいるかもしれないんですけど、ムニエルを作ったことを表す造語です!「ムニえる」っていう新しい動詞。そんなくだらんことは置いておいて時間もないので早速書いていきましょう!それではどうぞ!!

1時間目は英語でした!教科書の内容だったんですけど、私は英語の課題がちょっと終わっていない部分が多くて先生にバレない程度に課題を進めておりました!ちゃんと授業内容は理解していましたし、発言も出来ていたのでセーフってことにしてください!!内職って良くないのは分かっているんですけどね。

2時間目は体育で、バレーボールでした!前回網を張るのに時間がかかったからなのか今日は網を張らずに、ボールのサーブなどの練習を主にやっていきました!皆激痛の中で頑張っていたので偉い!!手首も手も、真っ赤に痛くなってしまったので、こういうのは本当に場数を踏むしかないのかなと少し思いました!

3時間目は技術で、電子工作で作ったものをプログラミングで動かす作業をしました!友達の網君はプログラムがわかれるとき(ボタンを押す、押さないなど)にその条件をランダムにして運が良かったら七色に光るパチンコもどきみたいなものを作っていました!皆が機会を光らせているのでなんだか賑やかでしたね。

4時間目は昨日のブログにも題名にも書いた通り、家庭科の調理実習をしました!!今日作ったのは最初にも書いたように「鮭のムニエル」!!私の班は元が3人で1人休んでしまったので今日は2人でバタバタしつつ作業をしていました!

前回よりも圧倒的に手際が良くなっていて、作るのが楽しかったです!結果美味しくできたので家でも作りたいなって思いました!!「個人的に鮭は皮が一番おいしいと思っている」っていう話を調理班の人に話したら、「わかる」って言ってもらえて嬉しかったです!

と、今日はこの辺で!!明日は5,6時間目に寝てはいけないミニ行事的なのがあって、私はそれの代表発表者(?)&放送委員長の引継ぎ式に出なければいけないのでどうにかこうにか早寝をしなければいけないのです!!行事中に寝たら恐らくしっかりめに叱られるのでね。まあそのミニ行事が私の学校特有の物だった場合、色々大変なので詳細は書かないと思うんですけど、リアルで多忙になってた諸悪の根源が明日のミニ行事だったことだけ書いておきます!

つまり、明日さえ乗り切ればその後はある程度自由なのです!!まあテスト期間はありますが多忙でなくなるだけで結構楽になると思うのでなんとか明日頑張ります!!そんじゃ、またー!!