ともをの日記

頑張ります‼

皆様良いお年を!!

どうも皆様。この文言を書くのも今年で最後でございます!!ともをです。只今紅白を見つつこのブログを書いているわけですが、これが今年最後だと思うとなんか不思議な感じがしますね。

2023年、思い返してみるとマジで沢山のことがありました。思えば、このブログを始めたのも今年のことです。マジか。ブログを始めてから、となると実はまだ1年も経っていないんですよね。タイピングの速度だけ早くなって誤字の多さは相変わらずという感じです。

ブログ外の事でも今年はマジで沢山のことがあったので、今日は最後に2023を総決算する回にしようと思います!!「風呂に入っている間に年を越す」なんてことにはしたくないので手短に書いてしまおうと思います!それでは、どうぞ!!

まず学校生活の話を書くと、2023年の学校生活は人生初の「クラス替え」で幕を開けました!仲の良い友達と一緒になれるかな~は勿論あったんですけど、何より新担任が気になっていましたね。結局1年生の頃の部活の顧問の先生だったので「話せる先生で良かった~!!」と安堵したのを覚えています。

クラス内での役職とかが一通り終わって、ひと段落着いたタイミングで大きな行事、「体育祭」です!!書くの早くね?って思ったかもしれませんが他に大きな行事が無かったんだから仕方ない。私は放送委員会として行事に関わっていきました!!

とは言ってもアドリブがマジで苦手なのでBGM担当だったんですけど。でも体育祭はとっても楽しかったです!!全力で応援するのも、競技も。あんなに楽しいとは思っていませんでした。正直最初の方はマジで練習がめんどくさかったりもしたんですけど、参加していくうちに楽しくなっていきました!

結果は負けてしまいましたが、来年こそ勝ちます!!思い返してみると、よくあの短い練習期間まであそこまで出来たなって思います。毎年あんなもんなんですけど、にしても皆よく頑張った!!

体育祭が終わってから体感2秒くらいで合唱コンクールが来ました。私自身歌うことは好きなので、練習の度に楽しく思っていました。仕方のない事ではありますが、クラスそのものの人数が少なくソプラノの人数が3パートの中で一番少ないとか凄いことが起こったりしたんですけど本番まで練習を頑張って他クラスに勝つことができたので良かったです!!たのしかった~!!

行事ごとの事ではなく、超個人的な話を書くと今年はVチューバーにハマったりもしました!!主に「にじさんじ」のライバーさんにハマりましたね。新しく推しが増えるとは思ってませんでしたよ。また私の財布が薄くなっていく!!

と、こんなところで1000文字超えましたので今日はこの辺で!!今年も終わりまであと1時間を切りました…!!来年の抱負は「健康に過ごす!あとちゃんと寝る!!」です!!健康のために寝れるようにやることをすぐに終わらせる習慣を付けられれば1番良いかな~とか思っております!何より来年は受験生!!ブログの更新頻度が落ちたりも、もしかしたらあるかもしれませんが優しく見守ってくださると嬉しいです!

それでは皆様良いお年を!!そんじゃ、また~!!!!