ともをの日記

頑張ります‼

友達の誕生日祝い日記!!

どうも皆様!また一人のクラスメイトの男子からTwitterアカウントが見つかりました!!ともをです!人に晒したりしないような人なのでまだ良かったですが、朝から「ともをさん」と呼ばれて動揺しないように振る舞ったつもりですが心の中では「!?!!?!?」って思ってました!「ネットと現実あんま変わらないね」って言われたんですけど、ネットが現実に寄ってきているのかそれとも現実がネットに寄ってきているのか定かではありません。が少なくとも後者だった場合はちょっと態度など色々改善が必要かもしれませんね。

さて、そんな今日も日記です!「どうせ見られないやろ」精神で好き勝手書いていましたが「友達に見られているとなると書くことも変えなければいけない」とかそういう意識は無く、全然通常運転で行こうと思います!ネットに物書いている以上図太い精神は大事です。それでは、どうぞ!!

まず、今日は友達の誕生日だったので朝から誕生日プレゼントを渡しに行きました!渡しに行きましたって言っても同じクラスなので「お誕生日おめでとうございます!!」って言って席に行っただけなんですけど。そして渡しに行ったらなぜかその誕生日の子からプレゼントをもらってしまってめちゃめちゃ嬉しかったと同時にビックリしました!!

私何の日でもないのに...!?と少し驚きつつ、有難く受け取りました!私の好きなシナモンちゃんのシャーペンとボールペン、そしてお手紙をもらいました!!「いつもありがとう」の気持ちを込めてとのことでしたがどこまで良い子なんだあの子は!!

私のプレゼントがマジでちょっとしたもの過ぎて気が引けてしまいましたが、結局は気持ちが大事なんですよ気持ちが!!良い友達をもったなとしみじみ思いました。ちなみに修学旅行二日目の班はその子と辰ちゃん(友達)と私という超最高班になったので今から楽しみです!!部屋移動もOKなので別クラスに遊びに行こうかなとか思ってます!!

前置き+朝のことで既に800字も書いているという事実に自分で驚いています。今日誕生日の友達のことは今後も書いていきたいのでここでお名前を付けちゃいましょう!「春ちゃん」にします!!人数が増えれば増えるほど書くのが大変になるのでいちいち名前を付けていこうかな。

ちなみに最初に書いたクラスの男子というのは結構前にブログに書いた米津玄師さんの曲を歌うのが上手いK君です!!イニシャルだといつか分からなくなるのでまた名前を付けようかな。本人もこのブログ見てるだろうけど。よし、「網君」にします!漢字一文字だと覚えやすいし書きやすいんですよね。一応書くと、なるべくマイナスに捉えられないような名前を付けているつもりです!

さて余談がスーパー長くなってしまいました。時間がないので1,2時間目の事だけ書きます!1時間目は国語でした!国語の授業は最近少し難しくなってきてマジでクラスの誰も発言をしたがりません!!

私も何も理解できない身ではあるんですけど、授業が進まないのは困るのでメタ読みしてなるべく一発で当ててやろうとした結果マジで当たってビビりました!こういう謎のチャレンジを自分の中でしていると、先生からは意欲的な生徒に見られるのでオススメです。あまり良くない豆知識。

助けてください現在進行形で右腕が猫の尻にしかれています。腕の可動域が狭い。あ、今解放されました!全く関係ない実況をしてしまった。

2時間目は体育で、前回に引き続きバスケをしました!バスケ試合は楽しいんですけどそれ以外は突き指しかしないので困るんですよね。そもそも球技が大苦手なのでゴール近くでのシュートと試合以外何もやりたくないというのが本音です。

今日は大体その二つしかしなかったのでこれからもそうがいいな~とか思ってたら「そろそろ違う単元になるよ」とのお知らせが来て「まだまだここからじゃないの!?」って思ってしまいました!次の単元は何かな。跳び箱かな、跳び箱だといいな!そうじゃなければ縄跳びがいいな!中学生の体育で縄跳びは聞いたことないけど。楽しいから縄跳びがいいな!!鉄棒でもいい。このまま願望を書いていたらまだ小学生気分なのがバレるのでこの辺でやめておきましょう。

と、今日はこんな感じでした!この後の3,4時間は書く時間がないのでカット!私のブログで日常茶飯事なのはマジで改善した方がいい。と、毎日言っています!!明日もあるのでこの辺で!そんじゃ、また!!