ともをの日記

頑張ります‼

クリスマス会行ったよ日記!

どうも皆様。今日は昨日書いた通りクリスマス会がありました!!ともをです。友達の家でとかではなく、私の通っていた幼稚園でのクリスマス会でした!!少し改装工事はあったので中に入ってから新鮮な感じがしました!

さっき何気なく自分のブログのワード検索で「幼稚園」って入れて過去のブログを見て見たらマジで最初期の頃から幼稚園の頃からの友達については書いているようで、改めて凄い期間だなと思いました!

最近「ブログに書いたちょっとした情報でも繋げたらこじんがとくていできるようになる」みたいな記事を読んで「やべ~なんも考えず200日くらい書いてきちゃってるよ~!!」と思ったので、バレないように個人情報からそうでない情報までありとあらゆる内容をちょっとずつ書き換えたりしているんですよね。意外とこういうのバレてるんですかね?なのでなんかいらん嘘とか全然混じってると思いますがまあそういうもんだと思って下さい。さて、そんなことは置いておいて早速日記書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

まず朝は私にしては早起きでした!何かしら用事があると早起きができるようになるという習性があることに気づいたので、冬休みに入る前担任の先生にそのことを話してみたところ「毎日予定作ろう!!」と言われました!無茶苦茶すぎやしませんか。

朝ごはんを食べて、早速幼稚園に向かいました!!幼稚園の先生はマジで変わってなくてなんだか安心しました。どの先生にも「ともをちゃん⁉大きくなったね~!!」と言われました!あまり自覚こそありませんが、やっぱり大きくなったのでしょうか。

その後昨日書いた幼稚園の頃からの友達2人と合流しました!!多分これから名前を出すことも多くなるので1人を「月ちゃん」、もう一人を「音ちゃん」と呼ぶことにします!!二人とも女子です!!LINEこそ繋がっているものの会える時間や機会が本当になかったので実に入学式ぶりの合流でした!!

クリスマス会が始まる前は小学校低学年の子たちが走り回り叫びまくりの大騒ぎだったので月ちゃん、音ちゃんと一緒に「体力羨ましいね…」と話していました…!!まだ我々も若者のはずなんですけどね。あんなに大声出しなら今走れる自信はないです!あと、小学校1年生らしきちっちゃい女の子が大きなブロックを抱えて「エンダーマンの物まね!!」って言ってきて可愛かったです。「エンダーマンだねえ」って月ちゃんとにっこりしちゃいました。

クリスマス会では○×ゲームで三人そろって初戦脱落したり、プレゼント交換会があったりしました!!プレゼント交換は音楽を先生が口で歌っていたのでテンポが途中でめちゃずれて「自分、となり、自分、となり」って交互に渡していくはずが両手にプレゼントを持つ謎のタイミングが数回あってウケました。最終的に貰ったプレゼントは誰からの物だったのか分かりませんでしたが、クリーパーのシャーペンでした!!実用的やったぜ。

2人と話せたのはとても短い時間ではありましたが、とても楽しかったです!!以前「友達のことをブログに本人の許可なしで書いてよいのか迷っている」っていう話を書いたと思うんですけど、それについて母に聞いてみたら「まあどうせ読まれないんだしよくない?」という意見を貰いました!!私は「確かに!!!!」と超納得したため、この日記も自由に書かせていただいております!まあ周りに迷惑をかけないように個人情報には気を使って書いていきたいですね!私も現時点の情報だけで特定されてしまったりするんですかね。もしできてもやめてくださいね!!

有名人でも何でもないのに何の心配してんだかって感じですね。時間がちゃんとないので、今日の日記はこの辺で!!今さっきnoteにて母のブログを発見したというプチニュースを最後に残しておきます!家族構成全く一緒で猫の写真載せてたら流石にわかるよ。母がこれを読んでいないことを願います!てなわけで!!そんじゃ、また!!