ともをの日記

頑張ります‼

100円ショップにはいくらでもいれる日記!!

どうも皆様。最近米津玄師さんの「メランコリーキッチン」のサムネイル?ジャケット?のイラストを模写するなどしています!ともをです。どうしても消したかったところとかを白ポスカで修正はしていますが、ほぼペンで一発書きなので大幅に違っているところとかもあるんですけど、まあそれも一発書きならではの味です。今書いているのは左右の人ではなく真ん中の細かいやつなんですけど、ああいう細かい絵って見るのも模写するのも好きなんですよね。

さて、そんな余談もさて置き今日はクリスマス会に持っていくためのプレゼントを買いに行ったりしたのでそれを中心に日記を書いていきます!それでは、どうぞ!!

まず朝はなぜか唇が一部腫れてました!本当になぜ?腫れは痛くもかゆくもなかったんですけどただただ邪魔でしたね。変色とかもしてなかったので一旦朝ごはん食べたら、なぜか少し腫れがひきました!不思議。病院行こうかな~とか思ったんですけど、なんか治りそうだったので一旦様子見することにしました!!(私の腫れも何なのかわからないので皆さんはお早めに病院に行くことをおススメします、マジで。)

その後、クリスマスパーティーのプレゼント交換会に持っていく用のプレゼント選びをしました!クリスマスパーティーは私の通っていた幼稚園で行われて、幼稚園生の頃からの友達2人と会う予定です!!私の代は年長さんの組の人数がめっちゃ少なくて、女子は私含めて3人だけだったので超仲良くなりました!!それから定期的に手紙などを送りあって今年ついにLINEグループができました!やり取りの手段が進化していっているのが面白いですね。

プレゼントは色々迷いに迷った挙句、100円ショップの可愛い袋にチョコをつめるということになりました!老若男女に喜ばれるとなるとお菓子がやっぱり安定でしたね~!!

他にも100円ショップで友達2人に渡すプレゼントを作るための材料を探したりしました!2人に聞いた好きな色でキーホルダーが作りたかったのでそれぞれの色のパーツとかを探していったんですけどめっちゃ迷いましたね。優柔不断!!

最近の100円ショップって凄いものでパーツ系が本当に何でもあるんですよ!どれ使ったら可愛くなるかな~とか大きさは合ってるかとか考えて選んでいるとあっという間に時間がたちましたね。材料は無事に買えました!

まだ2人について詳しく書いていいか聞いていないので、一応ネットに載せても良いか聞いてから名前(ニックネーム的なの)をつけて書いたりしていこうかなとか思ってます!!幼稚園の頃のエピソード書くときは絶対2人も一緒にいるので、許可がもらえたら書いてみたいな~って思ってます!!

話をズレて心配をかけないよう書いておきますと、最初に書いた謎の腫れは今はだいぶひいています!!何らかのきっかけで出来た口内炎の亜種的なのだと思いたいです…!!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!