ともをの日記

頑張ります‼

習字楽しいけど片づけめんどいよね~っていう日記!!

どうも皆様。最近は「あ~!!この絵描きた~い!!」って思うだけ思って描かない日々が続いております!ともをです。描く時間はあるんですけどね、寝ちゃうんですよ。だからと言ってお絵描き>睡眠ってわけではないので夜中に急にお絵描きを始めることもないんですよね。

描きたいものと同時進行で作りたいものも増えていくのでどうしようもないんですよね。つけない癖にキーホルダーばっかり作る。もっとクオリティーの高いものが作れれば依頼を受けて売ってみるとかもできそうなんですけどね~。まだ全然そうめんの蓋の上でレジン工作しているような感じなので道具をそろえて技を磨いた後売るもしくはプレゼントするかどうか決めたりしたいな~って思ってます!友達には手渡しできますがネット上だとやりとりすら大変ですからね。よく考えて行動せねばなと思っております!!

さて、そんな余談はさておいて本日も日記です!超久しぶりの習字の授業とかもあったのでそのあたり詳しく書きたいですね!!それでは、どうぞ!!

1時間目は道徳の授業でした!!内容がちょっと難しくて、少しでも書き方を間違えたら荒れるもしくは炎上しかねない内容なため申し訳ありませんがカットします!!今の自分に扱いきれる内容ではありませんでした。一つ確実に言えることとしては、差別は絶対にダメです。分かる方はこれで内容を察して頂けると幸いです。今凄い難しいこと書いたかもしれない。

2時間目は体育で、柔道をしました!基本的に柔道の授業は男女分かれてしているんですけど今日は女子の休みも見学の人も多くて簡易的な試合をしていくとき超大変でした!試合回数を重ねていくごとに皆疲れてきて、体力のある人でなるべく補おうって話になったんですけど私はちょっと調子に乗って連続で試合に出たりしました!

結果、案の定ボロボロに体力がなくなりました!!一回も倒されることなく終われはしましたが後半は完全に意地で立ってたのでもっと技の種類を増やしてなるべく倒せるようにしたいです!!なんか凄い怖いこと書いてるみたいになってる。

3時間目は習字でした!!超久しぶりに筆をもって墨を使って書いたんですけど、気合が入りすぎたのか最初の字はめちゃめちゃにじみました!!

私は鉛筆とかシャーペンとかだと字が大変なことになるんですけど、筆だけなぜか得意なんですよね。多分お手本を見ながら書く感じが模写に似てるからだと思います!お手本の「はね」の書かれ方とかかすれ具合でどうやって筆をはこんだのか考えて、それを再現して答え合わせしていく感じが好きなんですよね。多分習字の楽しみ方違う気がするけど気にしないでおきます。

片づけのとき、先生に「なるべく手を汚さないよう気を付けて」と忠告をされたのですが言われる前から知らぬ間に汚れていました!!何の罪も犯してないのに手を染めてしまったので足洗わなきゃなって思いました。そういうことじゃないですね。

4時間目は理科で電磁石の磁界について習いました!電磁石ってワードを聞いたのがそもそも小学生ぶりくらいだったので、どこか懐かしく感じました。方位磁石を実験で使ったんですけど持ってきた方位磁石が半分くらい狂っててウケました。どんな確立だよ。

というわけで今日はこんな感じでした!!超個人的な余談を書くと、欲しいものが今さっき増えたんですけど高くて今は買えそうにないです!!こういう事が多いから周りの人からは欲しいものがない人だと思われがちなんですけど、たとえあっても高くて諦めていることが大半って言うのが事実だったりします。ちなみに今回気になったものは革製品だったのでどうしても値段が高かったです…!!高校生になったら絶対バイトして好きなもの買ってやるんだからな!!と何だかわからん宣言を書きつつ、今日の日記を終わろうと思います!!そんじゃ、また!!