ともをの日記

頑張ります‼

話し合いって難しい日記!!

どうも皆様。最近は友達と冬休みの予定を立てたりしています!ともをです。冬休みは他の長期休みに比べて短いので中々日程が合わないと厳しいんですよね。家族で年末年始旅行に行くっていう家もあるでしょうし、親戚の集まりで1月以降厳しいっていう家も多いんですよね。まだクリスマスも来ていないのに年末年始の話をすると、1年短かったな~って感じます。

人によって1年を長く感じるか短く感じるか変わってくるの面白いですよね。私はマジであっという間でした。何もせず過ごしてきたからかもしれませんが、このブログの影響もやっぱりあると思います。日記書くと「今日はこういう日だった」って1日1日記録できるのでその分その日1日が個人的に超短く感じるんですよね。さっき「あけましておめでとう!!」って言ってませんでしたっけ?って思っても確かにお年玉は無くなっています。悲しき事実。

さて、そんなことはさて置き本日も日記です!!昨日書いたように今週は4時間目帰りなので日記も4時間目までで終わりとなります!まあ最近時間なくて5,6時間目まである普通の日でも4時間目までしか書けないことがざらになっているんですけどね。凄い良くない。毎度のことながら時間がないので早速書きます!!それでは、どうぞ!

1時間目は数学で、二等辺三角形についてやりました。定義とか定理とかなんか色々やった覚えはあるんですけど、詳しく全部書いていたら書きたいことを書く時間が無くなってしまいそうなのでカット!!数学の先生ごめんなさい!

2時間目は体育で、柔道をしました!私は受け身が苦手なので技をかけられたとき自ら転びにいったりしてしまうことが多いんですけど、今日は頑張って受け身を取りました!!ただ無意識の内に頭をついてしまうことが多くて受け身の意味が無かったのでもっと上手くなりたいです!柔道楽しいんですけど終わった後の疲労感凄いんですよね。全身運動って凄い。

3,4時間目が総合で修学旅行の班別で回るルートを決めていきました!!地図を見たり料金を調べたりすると、やっぱり無理なことが増えていって私の班は行きたいところが皆バラバラだったのでまとめるのが超難しかったです!!

書き忘れていましたが、私は修学旅行実行委員であり班長でもあります。話し合いまとめないといけない役なんですけど私自身地図が読めなかったり場の状況を理解するのが苦手だったり班にいない人がいてその人のことを配慮して考えていくとなると、結構難しかったです!!!!時間的に行けない場所があったり、お昼ご飯どこで食べるかとか条件に沿ったルートを考えるのが本当に無理でした!!

最終的に、絶対に行く一個だけ計画書に書いて終わりました!皆の希望を叶えることはやっぱり無理そうでしたし自分勝手に調べて「ここ行きたい!!」とだけ言ってくる人がいたりなど、良く言えば「個性的」悪く言えば「まとまりのない」私の班ですが、なんとか当日皆が楽しめるよう班長として頑張っていきたいです!!

時間がしっかりないので今日はこの辺で!そんじゃ、また!!