ともをの日記

頑張ります‼

ついに雪が降り始めました日記!!

どうも皆様。昨日合った謎の唇の腫れが無事治りました!ともをです。結局何だったのかはわかりませんでしたね。母が言うには血行が悪くなっていたのではないかという話でしたが、真相は闇の中です!!普段めちゃめちゃな健康体なのでああいう事が起こると怖いですね。

さて、そんなことは置いておいて今日は題名の通りついに雪が降りました!!昼間急に降り始めたもんですから「ああついに!!?」って思いました。私は自転車で中学校まで登校しているので雪降ると強制的に登下校が歩きになるんですよね…。そして登校が歩きということは必然的に早起きもしなければいけないのです。嫌だ!!なるべく布団の中に居たい!!と叫びたいところではありますが、仕方ないですね。

そんな雪についても書きつつ今日も日記です!!書くべきプリントが終わっていなかったりするのでなるべく早く書いていこうと思います!それでは、どうぞ!!

まず朝は食パンにパキってわってかけるタイプのチョコをかけて食べました!語彙力の問題で説明できませんでしたね。「ブラック&ホワイト」っていうやつです!コレめちゃめちゃ美味しくて好きなんですよね~!!

食べ終わった後は昨日書いていた友達に渡すプレゼント作りのための材料を少し書いたしたりしました!手芸用品屋さんに行ったんですけど、手作り品の材料が何でもそろっていて見ているだけで楽しかったです!!中には「レジン福袋」なんてものもありまして、お父さんが「買おうか?」って言ってくれたのでお言葉に甘えました!!ありがとう!!!!

福袋の中身はモールドから大容量の透明レジンまで様々で、なんとUVライトまで入っていました!手作りレジン系のユーチューバーさんがよく使っているものだったのでテンション上がりましたね。買ってもらったものでお父さんの誕生日プレゼントでも作ってみようかな~って思ってます!お父さんは誕生日が12月31日で、年末でバタバタやっている間にないがしろにされてしまいがちなので何かあげられたらな~って思ってます!!

家に帰ってからお昼ご飯を食べ、午後からプレゼント作りをしました!!レジンを複数種類混ぜたからなのか中々固まらなかったり、ヒートンを付ける時にレジンが中に入ってしまったりとトラブルが多々ありましたが、なんだかんだで可愛い作品が出来上がりました!!長い道のりだった...。まあ私が不器用なせいなんですけど。

と、今日はこんな感じでした!!リアルタイムなことを書くと、今さっき何故かキーボードで日本語が打てなくなってマジで焦りました。変なキー押した?何かのキッカケで直ったんですけど、何だったんでしょうね。怖かった~!!今日含め最近の休日は本当に工作しかしていないので少しは勉強する習慣が付けられたらな~って思ってます!そんじゃ、また!!