ともをの日記

頑張ります‼

フリーマーケットに行った日記!

どうも皆様。今日は午前中に勉強をしたりゴロゴロしたりした(8割くらいゴロゴロしてました)後午後にフリーマーケットのお祭り的なのに行きました!ともをです。ここ2日間の休日ガッツリテスト期間中なのにお菓子作りにお出かけというね。まあ1日2日大丈夫でしょう。やることさえ終わればいいんですよ!!(極論)

さて、今日はそんな午後からのお出かけの日記を書いていこうと思います!

今日行ったのはフリーマーケットや移動販売のお店が沢山出ているお祭り的なので、結構長めの道の両側に沢山の屋台が出ていました!千本引きとかTHE・夏祭りみたいなものもありました!私も千本引きやりたかったんですけどやる前のお会計で財布にお金がないことに気づいて断念しました!残念!!そんなお金使った覚え無いんですけどね。財布に64円しかなくてウケました。まだお年玉があるから多分大丈夫です。

屋台では手作りのポーチとかキーホルダーとかをみました!レジン、布、革など様々な種類の手作り品があって見ていて楽しかったです!「ああいうの作れるようになりたいな~」と思うと同時に「これ全部手作りなの凄すぎるな」とも思いました。あんなに安定して沢山作れるの本当に凄いですよね。最近は「これ欲しい!」より「作ってみたい!」と思う事の方が多くなった気がします。沢山工作をしていきたい。

中には「店主はフラダンスに行っています!14:30に戻ります!!」みたいな看板を置いて近くでやっていたダンスのステージに行っている人もいました。店主踊るのね⁉と思いました。商品もハワイっぽいというか、この店の店主に似合うんだろうなという感じで最高でした。

私はチョコジェラートを食べた後、屋台をまわって2つキーホルダーを買ってもらいました!1つは水引の花のキーホルダーでこういうのはオタクあるあるだと思うんですけど推しのメンバーカラーの赤色を選びました!和風なキーホルダーっていうのが個人的に刺さりましたね。ただそれに合うような浴衣とかを着る予定もなければ和風ながま口とかを持っているわけでもないので何に付けようか迷っています!学校に持ってく何かしらにつけようかな。

もう一つはレジンで出来た長方形のキーホルダーで、恐らく私と同い年か私より下かみたいな学生さんたちが売っていました!身内で何か盛り上がっている様子だったので怖気づいて話しかけは出来なかったんですけど、ああいうの楽しそうだな~と思ったりしました。一回フリーマーケットとかやってみたいな~とは思うんですけどね。私にはあんなに沢山同じものを作れる自信はない。

さて、そんなこんなで帰宅しました!外は暑くて歩いてるだけで体力めっちゃ消耗したんですけど楽しかったのでオールOKです!これからもああいうフリマや屋台イベントは沢山やってほしいですね!行くので!!テスト勉強があるので今日はこの辺で!何かしら1教科くらいは近々終わらせたい。モチベ保つために進捗報告書いたりしようかな。そんじゃ、また!!