ともをの日記

頑張ります‼

疲れた日の翌日の日記!!

どうも皆様。今日は体育祭の疲れを癒すべくやりたい事をやりまっくた良い休日を過ごしました!ともをです。前日疲れた反動なのか何なのか起きるのが遅くてですね、でも午前中には起きたので朝から良い休日の予感がしていました!

実際良い休日だったので今日は日記を書いていこうと思います!時間が結構ヤバめなので手短に!!(手短にって毎回言ってる気がしますが気にしないでください)

さて、今日は朝10時起きでした。ここで「ほぼ昼じゃん」って言う人はあなたが健康なだけです。誇ってください。私は休日午後起きな日も結構あるので自分にしては早起きでした。朝ご飯を食べて、その後母が買い物に行ったのでお留守番していました。留守番中に気になっていたけど読めていなかった「変な家」というホラーミステリー小説を読みました!学校の図書室に置いていて「ある!!」と思ったときにはもう手に取って借りていました。テンション上がりすぎちゃった。

「変な家」の作者さんがオモコロで記事を書いている「雨穴さん」という方でこの時点で気になったんですけど私ホラーめちゃめちゃ苦手で。でもクラスメイトが読んでいたので「どれくらい怖かった…?」」みたいな感じで聞いて回って「私でも読めるかも!」と思ったのでこの機会に読んでみました!!

ネタバレしないように感想を書くと、めっちゃ怖いし面白かったです!!どちらかと言えばミステリー寄りの物語で全然怖かったんですけど私は読めました!「怖!!」と言いながら楽しめる感じでフィクションながらもリアルな怖さがありました。「変な絵」もあるのでそっちも次借りて読もうと思います!!

そのあとはお昼に塩ラーメンを食べて少しゴロゴロした後工作をしました!工作と言ってもレジンで焼いてないプラバンをコーティングしただけなんですけど。何を作っていたかというとスプラトゥーンの「クマサン商会」のロゴのキーホルダーです!可愛く作れたのでよかったです。あとこれは豆知識なんですけど焼いていないプラバンをUVライトに当てるとちょっと歪みます。お気をつけて!自分で作ったキーホルダーってなんか達成感があって見ていて楽しいんですよね。面白い。

作り終わった後はアイス食べたりしてのんびり過ごしました。やりたい事をその日中に二つ出来ると人間は満足します。最高!!あと夕ご飯が焼き鮭だったのも最高ポイント高めですね。焼き鮭は皮が一番美味しいと思っているんですけど周りの人皆皮食べないんですよね。パリパリで美味しいと思っている人はきっと多いはず。マジで。

そんなこんなで今になりブログを書いております!明日は振替休日なので「君たちはどう生きるか」を母と一緒に見に行きます!!楽しみーー!!

明日早起きしなければいけないので今日はこの辺で!ぞんじゃ、また!!