ともをの日記

頑張ります‼

おにぎり屋さんに行ったり日記!

どうも皆様。昨日は突然チンパンジーになってすみませんでした!!ともをです。ちょっと人間は疲れちゃったんでね。でも突然チンパンジーになって驚かれると悪いので、次回からは何かしら予兆を見せておくなどしようと思います。さて、わけのわからん謝罪をしましたが、今日は日記を書こうと思います!

まず、今日は9時くらいに起きました!母がこのブログを見たら「もっと遅かったよ」って言うと思いますが9時くらいってことにしておきます。都合よく事実を捻じ曲げていくスタイル。朝ごはんにメロンパンを食べ、その後は父、母、妹と新潟市に行きました!兄は祖父と祖母の家でお留守番です!祖父とパソコン制作の為のパーツを買いに行ったらしいです。

我々が新潟市に行ったのは理由がありまして、なんと私の父がラジオの懸賞で「おにぎり屋さん」の商品券を当てたんですよね。なのでちょっと遠出して「おにぎり組」というおにぎり専門店に行ったというわけです。私は塩引き鮭おにぎりを食べました!!具が沢山入っていて、しっかり美味しかったです!近くに行く予定があったらまた寄りたいですね。

その後は私が母に楽しかったということを力説した甲斐もあってか、私にとっては二度目の「ヨシタケシンスケ展かもしれない」に行きました!時間帯が丁度お昼ごろだったこともあり、前回よりも空いた状態で展示を見ることが出来ました!一回目じゃ見切れなかったところも見られましたし、前回は気づけなかったようなところにも気づくことが出来ました!可愛いグッズも買ってもらえて、楽しかったです!!

帰りは、「何か甘いものが食べたい」という声があがったので皆で高倉町珈琲に行ってパンケーキを食べたりしました!二枚あったので妹と食べたんですけど、めちゃめちゃフワッフワで美味しかった~!!家からは遠めなので行く機会は少ないとは思いますが、また行きたいですね!!高校生、大学生くらいになったらああいうお洒落なところに一人でサラっと入れるくらいカッコよくなってたいですね~。でもお洒落な分お値段もお高めなのでたまに自分へのご褒美で行けるくらいを目指したいです。理想が高い。

その後は兄を祖父と祖母の家から拾って帰りました。帰ってから夕ご飯を食べて、少し休んだ後近所の公園で花火をしました!学校の夏休み行事的な感じで妹について行った感じですね。友達も誘ったので周り知らない人ゼロ状態にはなりませんでした。突然誘ったのに来てくれた友達には感謝ですね!!

花火は煙に攻撃されたりしつつ友達と線香花火対決をしたりでとても楽しかったです!終わり際にさらっとGが出てきたんですけど「雰囲気じゃ誤魔化せねえよ?」って思いました。私はちょっとしか見ていませんがやっぱり無理でしたね。友達とは解散して、私は公園にあるアイスの自販機でチョコアイスを買って食べつつ帰りました!

充実した一日だった~!!!!本当に夏休みが残り少なくなってきたので宿題を本格的に頑張りたいです!最終日までこれ言ってたら笑ってください。最終的に終わってりゃいいんですよ!!暴論で締めくくってしまいますが、そんな日があってもいい!!勢いで終わります!そんじゃ、また!!