ともをの日記

頑張ります‼

お盆が始まったよ日記!!

どうも皆様。今日も昨日書いた通り祖父&祖母の家に行ってきました!!ともをです。今日からお盆だったので、私はお墓参りにはいきませんでしたが夕飯がオードブルで豪華だったりしました!私はエビフライをひたすらに食べていました。

さて、そんな今日も日記を書いていこうと思います!2日連続の日記はこのブログにしては珍しい気がします。普段バトンか書きたい事しか書いてないのでね。

今日からお盆だったので祖父、父、いとこ父、兄はお墓参りへ行き、祖母、母、いとこ母、妹、いとこは家にいました!蚊に刺されたくない者たち。私は家にいる間、課題をしていました!英語のプリントと数学のプリントがあって英語のプリントは兄がいる間にめちゃめちゃ教えてもらったり、何ならグーグル先生に聞いたりしました。グーグル先生偉大。数学のプリントは母に教えてもらいつつやりましたが、母が答えを見ていて「親…?」ってなりました。小5の算数くらいで止まってるらしいです。めちゃめちゃわかる。あの辺で急に難しくなりますよね、算数って。

結局英語のプリントは終わらせることが出来ました!!やったね。ただめちゃめちゃ休憩したので数学のプリントはちょっとだけ問題が残っています。今日中くらいには終わらせたいと思っています。終わるといいですね。

休憩中にあったことを書くと、母が買ってきた五島うどんをさらっと自分が持っていた鞄に詰め始めて鞄ピッタリに収まっててめちゃめちゃ笑いました。「いつでもどこでも五島うどんが食べられるように持ち歩いてる人」みたいで面白かったです。鍋頭にかぶって、水も持っておいて、小脇にガスコンロ抱えれば完璧だねって話をしていました。職質受けたら警察と一緒に五島うどん食べるらしいです。食べつつ捕まりそうですね。もし見つけたら是非教えてください。

その後は初めの通り、夕飯にオードブルを食べました。私はオードブルにある全エビフライをかっさらいました。若いからできたことだな、と思います。あとは鮭も食べました。小骨をとるために一旦フレークにしてからご飯に乗せて食べました。「美味しっ」って独り言言ってたらガッツリ聞かれてたみたいで「あ゛~!!!」ってなりました。独り言は大人数の場で言うもんじゃないですね。デザートにアイスを食べ、幸せなまま帰宅。お盆らしい良い日になりました。明日は祖父、父、いとこ父、いとこ、兄の男子チームがパソコン屋さんへ行くらしく、家にはそれ以外の女子チームだけとなります!アイスクリームとか作る予定です。楽しみ。

少し短めですが時間がないのでこの辺で!そんじゃ、また!!