ともをの日記

頑張ります‼

いとこと久しぶりに会ったよ日記!!

どうも皆様。今日缶に入ってるタイプのクッキーを食べた後入ってたプチプチをナチュラルにお母さんが渡してきて笑いました。ともをです。近くにいたお兄ちゃんにも配っていて「何も考えず受け取ったけどさあ…(笑)」ってなりました。人間にはプチプチ=潰すっていう思考が内蔵されているのかもしれない。

さて、そんな今日は祖父&祖母の家に行ってきました!題名の通り祖父と祖母の家にはいとこ、いとこの母、いとこの父(私の父の兄)の三人が九州から来ていました!いとこは私より年下なんですけど、それはそれはめちゃめちゃに元気で。ずっと「マッサージしてほしい人いませんか~?」みたいに言ってマッサージしてほしい人を探していていました。いとこのお父さんが「じゃあお父さんがしてもらおうかな」というと「○○さん(いとこ父の名前)はご利用いただけませ~ん!」と例外扱いされていて笑いました。

いとこは中々面白い子で、人を呼ぶとき例え自分の母でも父でも名前+さんづけで呼ぶんですよね。話口調も基本的には丁寧語で、ずっと「~です、します。」みたいな話し方なんですよね。いとこ特有の癖みたいな感じで面白くて可愛いな~って思っています。あと電車が好きで何か行動をする前に、手で作ったドアが完コピアナウンスと共に開け閉めされるのが面白いです。

そんないとこがいるだけで家中めちゃめちゃ賑やかで騒がしくて、「夏休みだな~!!」って感じでした。私は美術の課題の大きめな絵の下描きをしました。ただ途中で飽きてしまったので続きは明日することにしました。早めに終わったらいいな。その後は少し、いとこのお父さんに課題の「人権作文のテーマをどうしようか」という相談をしました。仕事関係でそういうテーマの資料が沢山あったので見せてもらったんですけど、何となくは分かりましたが私にはまだ早かったです。最終的にはチャットGPTでやってみるか⁉みたいな話になってやってみたんですけど、それっぽいデタラメしか書いてなかったので笑いました。いとこのお父さんはチャットGPTで「近所の美味しいお寿司屋さんを教えて」とお願いしたところ、「無い寿司屋」を教えられたらしいです。住所を調べたら近所の小児科だったらしいです。全部違う。

結局チャットGPTは全然ルール違反なので使わないことになりました。そりゃそうじゃ(オーキド博士)

夕ご飯は私の家族5人+いとこ家族3人+祖父祖母で合計10人になりました。大人数の食事の場のわちゃわちゃ感はまさに「サマーウォーズ」でザ・夏!!って感じでかなり良かったです。楽しかった。明日も家に行くので楽しみです!すぐに夏休みは終わってしまいますが残りも楽しんでいきたいです!毎日これ言ってる気がする。今日はこの辺で、そんじゃ!また!!