ともをの日記

頑張ります‼

裁縫楽しいけど大変ですね!?の日記!

どうも皆様。普段から趣味で思い付きの工作をしている私ですが、ついに今日は家庭科をしておりました!ともをです!!家庭科って言っても料理ではなく裁縫の方なんですけど。もうすぐ行く修学旅行先で買いたいカチューシャがあって、それをホールドするためのキーホルダー的なのを作っておりました!

今日材料を買って今日作るというなんの計画性もない行動をしてしまったわけですが、そんな突飛な行動にノリノリで手助けをくれた母には感謝しかありません!ありがとうマイマザー。

さて、早速ですがそんな今日の日記を書いていこうと思います!諸事情により時間がないので短めになるかもです!それでは、どうぞ!!

まず今日は8:30くらいと休日の私にしては超早起きでした!休日に限って早起きできるのってなんでなんですかね。平日は「起きなきゃいけない」っていう意識があるから逆に置きたくなくなるのかも?とか思ったりします。休日は寝ちゃっててもいいのでね。二度寝のハードルも低いし起きてすぐ動く必要もないので「起きる」ということに対しての嫌さが無いんですよ。まあ詳しいことはよくわからないんですけどね。

朝ごはんはメロンパンと塩パン、コーンフレークを食べました!こう見るとめっちゃ食べたように見えますがメロンパンが年々小さくなっていってるので量としては普通くらいです。どのお店もメロンパンって小さくなっている気がしていて、いつか平均サイズがチョコパイくらいになっちゃうんじゃないかと怯えています。それだけはやめてくれ。

午前中は晴れていてあったかい部屋の中でのんび~り過ごすという贅沢をキメて、お昼ご飯を食べました!カップ焼きそば食べたんですけど、こういうカップ麺系食べる時って毎回「たまに食べると美味しいよね」って言っている気がしました!癖なのかな。本当に毎回新鮮に言ってる気がしてそういうシステムが組み込まれてるんだろうなって勝手に思ってます!

午後からは修学旅行に持っていく用のお菓子を買いに行きました!値段の限りで友達とシェア出来るお菓子とか自分用のお菓子とか考えて選ぶのめちゃめちゃ楽しいですね。他にも、最初に書いたものづくりのために材料をちょっと買いました!

100円ショップで丈夫な端切れ布を探していたんですけど中々理想の物が見つからなくて、結局畳べりのはぎれ?みたいなものを買いました!模様も可愛くて素材が丈夫だったので良い材料が見つかったなって思いました!

それで、家に帰った後妹とお母さんの裁縫道具を借りてカチューシャホルダーを作っていきました!不器用なのでお母さんにめっちゃ手伝ってもらいつつ、何とかいい感じのとこまでこぎつけました!!難しかったけど楽しかった!!あともう少し可愛く仕上げて完成にしようと思ってます!

と、今日はこんな感じでした!久しぶりの手芸でしたが、ボタン付けたり普通に縫うだけでも疲れますね!時間があるときにこまごまやって、上達出来たらなって思います!今日はここまで、そんじゃまたー!!