ともをの日記

頑張ります‼

わがままって言ってもいいかもっていう話!

どうも皆様。今日は毎休日の通り12時に起きました!ともをです。良くない習慣ですが昼まで寝てしまった事実は変わらないので後悔はしないことにします!全然カッコよくない宣言。そもそも昼に起きなきゃいい話なんだよって言われたらそこで終わりです。

昨日は時間ギリギリで夜遅くだったのもあって書けなかったんですけど、皆さんから要素を募ってイラストを描こう!のイラストはまだ完成しておりません!!キャラクターの大体のデザインは決まっているのでどうせだったらガチで描いてやろうと只今試行錯誤中です!

今回のキャラクターに取り入れる要素は2人の読者さんからいただいた「まろまゆ」「グラデーション」「オッドアイ」、そしてリアルのお友達すーちゃんに貰った「ピアス」と4つの要素です!他の要素(髪型、服の感じなど)は私の趣味で決めております!!完成をお楽しみに!

と、書くことが書けたので今日は日記です!...と言いたいところではありますがなにせ今日は一日の半分を寝て過ごしたうえその後はコンビニに行ったくらいでマジで何もしていないので最近少し思ったことなんかを書いていこうと思います!なのであんま長くはならないかもしれないんですけど、早めに書き終わった場合はさっき書いた要素を募ったイラストを描こうと思います!そんなわけで、それではどうぞ!!

そんで、今日書きたい事って言うのが「わがままは多少言った方がいい」っていうことです!まあ大人の方々から見ればそんなん当たり前じゃん?って感じかもしれないんですけど最近私はわがままを言ってよかった~!っていう出来事があったんですよ。なので今日はそれを含めて「私はこう思ったよ」ってことを書いていこうと思います!

まず、その出来事について!私は今中学二年生なので最近ずっと修学旅行の自由行動のまわり方決めとか班決めがあったりしたんです。自由行動で回る場所や順番を班で決めていた時、私の班は行きたいところが皆バラバラでなかなか決まりませんでした。

それで、いよいよ時間も無くなってきたので最終決定を班員の数人ですることになったんですね。その時に決まっていた回り方には私の行きたいところが一つもなかったので私はわがままを言って「ここ行きたいんだけど入れてもいい?」って聞いてみたんです。急に言ったし、多分無理だろうな~って思っていたんですけど思いの外一緒に決めていた班のメンバーが優しくて「いいよいいよ!」って受け入れてもらえたんです!

それが本当に嬉しくて。結果私のわがままを取り入れた計画が立てられたんです!私はわがままと言いますか、どうせ無理だろうなって言う事は結構言わないタイプだったんですけど修学旅行って人生に一回しかないので後悔したくない!って思ってわがままを言ってみたんです。

今回の事のように自分の「多分無理だろうな」って思った意見でも一回言ってみると意外と通るかもしれませんよ!周りはあなたが思うよりあなたの意見を受け入れてくれるかも!まあ絶対に無理だろうなっていう提案、例えば「修学旅行スマホOKにしませんか?」とかそういうのは無理だと思いますが「多分無理だと思うけど、こんなのはどうでしょう?」みたいな提案なら受け入れられるかも!?と思っています!

時と場合を考えるのが一番難しくはあるんですけど、言ってみないと始まりませんし言って後悔した方スッキリすると思います!私の思う限りでは、人間は意外と皆優しいものです。そんなに怖がらずに言ってみるのも、いいと思いますよ!

少なくとも私のブログの読者さんは周りから嫌われるような人じゃないと勝手に思っていますし、私は好きなので私をきっかけに自分に自信をもって意見を言えるようになったりしたら嬉しい限りです!

私はこれからも嫌われない程度にわがままを言っていこうと思ってます!「許されるわがままは全部言う」くらいの図太さで生きていきたいです!!w

一若者の意見なので、私が大人になってから意見や考え方は変わると思いますが今の私はこう思ってるよ!っていう記録にしようかなと思っています!そこそこ書けたので今日はこの辺で!たまには日記以外のこういう思ったことを書いていっても楽しいかもしれませんね!そんじゃ、また!!