ともをの日記

頑張ります‼

お菓子作りをしたりの日記!

どうも皆様。さっきまで模写をしていたんですけど、スクリーンショットした画像を見ていてその画面の時間を信じていたので自分だけ20:29に取り残されていました!ともをです。果てしなくバカ。そして時間だけでなく充電とかもその画面を信じていたので58%でずっといました。私の中では。実際はちゃんと減っていて38%とかになってました。そりゃそうですよね!?なんかおかしいとは思いましたよ。でも画面に触れないもんだから気づく機会もないわけです。まあ言い訳したとて果てしないバカだという事実には変わりないんですけどね!

さて、そんな今日も日記です!私は休日、暇でも暇でなくても何かした「今日はこれをした!」っていう出来事が無いと満足できない性質だというのに最近気づきました。なので今日も実はチョコクッキーを作ったりしているんですよね!工程の写真はなるべく載せたいと思ってます!それでは、どうぞ!

まず今日は昼の12時に起きました!おはようございますではないですね。朝ごはんに食べる予定だったチョコチップメロンパンを昼に食べました!!味は美味しかったんですけど、確実にそのお店のメロンパンが年々小さくなっていっているのでそれは悲しいですね…。たぶんいつかカントリーマームくらいの大きさになると思います。

そして午後からは題名の通りお菓子作りをしました!

冬休みに作る予定だったお菓子作り用の粉を出してきて、今日はチョコクッキーを作りました!作る工程はバターと混ぜるだけ!!焼いたり置いておいたりする時間を抜けばマジで三分くらいで終わりました。

混ぜて

生地完成!!

このあと数分置いて、5グラムずつちぎっていく工程があったんですけど感覚を覚えたら完璧に作れるようになりました!!そういう仕事に就きたいな。

この後焼いてできたのがこちらです!!

完成!!

美味しかったです!マジで簡単にできたのでまた粉見つけたらやりたいです!!

その後は後輩のラオちゃんとずっと通話をしながら久しぶりにちゃんと絵を描いていました!私は葬送のフリーレンの漫画の好きな一コマを、ラオちゃんはジョジョを模写していました。雑談しながら絵を描くとなぜか進みが早い感じがするんですけど楽しいからなんですかね?

マジで時間の進み方が早すぎて自分たちだけ別次元にいるんじゃないかという仮説を立て、二秒で倒しました。こういう全く意味のない雑談をしている時も人生には必要ですよ、ええ。

そんなこんなで今です!!この後はちょっとだけ宿題を進めて寝ようと思います!明日は朝からラオちゃんと通話を繋ぐ予定があるのであまり夜更かしはできませんね。そもそも毎日夜更かしをする前提で話を進めているのが良くないんですけど。時間もないのでこの辺で!そんじゃ、また!!