ともをの日記

頑張ります‼

修学旅行の準備中日記!!

どうも皆様。刻一刻と修学旅行が近づいてきているという事実がまだあまり受け止められていません!!ともをです!明後日ですよ明後日!!信じられますか!?って皆さんに聞いても「知らんよ」って言われますよね。テンションがおかしくなって皆さんに修学旅行が近づいていることを信じられるかを問うてしまった。

私は正直ずっと修学旅行1週間前くらいの気でいてしまっていますよ。まあ来るもんは来るなあって思ってますし、いざ行ったらリーダー関連でやらなきゃいけないことも沢山あるので頑張ろうと思ってますよ!でもさあ!!あまりにも来るの早くないですか!?準備してたらあっという間にきて、当日も三日間あっという間にすぎるんだろうな~って勝手に思ってます!!

実際に、小学校6年生の時の修学旅行は楽しすぎて体感3秒くらいでした。遊んだり買い物したり、それぞれでの思い出の情景はハッキリ覚えている割には、そんなに長くは感じませんでした。楽しい時間は早く過ぎるとはよく言いますがまさかあんな一瞬で終わってしまうとは思っていなかったので、今回もあっという間なんだろうな~と思っています!!

さて、そんな修学旅行3日前の今日ですがやっぱりすることは準備!特に何を用意したわけでもないんですけど日記を書いていきます!眠いのと早く寝たいので短めかもです!それではどうぞ!!

まず今日した大きなことを書くと、髪を切ってきました!!元もショートだったんですけど、だいぶ短くなりましたね。1000円カット的なお店で切ってもらったんですけど、「こんな感じでお願いします」って見せた参考写真が難しかったのか頑張って切って頂きました!頭軽いしかっこよくなれたので満足です!!美容師さんありがとう~~!!!!

他にも持っていくリュックを決めましたね。私が普段から使っているリュックはちょっと小さめなので家にあった丈夫そうなリュックにしました!!リュック横についてるペットボトル用ポケット、好き。

あと、これはちょっと準備とは違うんですけどこの前書いたように夜ホテルの部屋で友達に披露したいがためにトランプマジックの練習をしていました!!動画を見ながらやってみたんですけど準備段階の「ここまでは簡単で」がまず出来なくて笑ってしまいました!!何回やっても違うカード出てくるしネタは覚えられないしだったんですけど、なにより致命傷なのがトランプの絵柄が覚えられないんですよ!!手順の説明をしゃべってる間にどんどん抜けていっちゃって、その後覚えていなきゃいけないカードを忘れてしまうんですよね。

お母さんをお客さん役として練習を手伝ってもらったんですけど、お母さんも「覚えてくださいね」って言ったカードの絵柄を忘れていて「もうだめだー!!!!!ww」ってなってました!悲惨。

何とか2つネタを覚えられたので、あとはちょっと練習しつつ当日まで忘れないようにするだけです!!無事に行って、何事もなく帰ってきて「楽しかったね!!」で終われるのが一番だと思うので、とりあえず無事に行くところから頑張ります!!今日はここまで!そんじゃまた!!