ともをの日記

頑張ります‼

現実逃避で工作日記!!

どうも皆様。夕飯を食べ終わった後テスト勉強しようと思っていましたが、私の机の上にはいつの間にか工作の道具が揃っていました!!ともをです。マジで思い付きをそのまま行動に移しているんでしょうね。作っている間は「テスト勉強しなきゃなんだけどな…」とか思うことなくただ「楽し~!!」とだけ思っているのも怖いです。

しかもあんま凝ってない小さめの物なのに謎にこだわってしまって、1時間くらいで出来るだろうと仮定したものは2時間以上は必ずかかります。アホ。ちなみに何を作ったのかというと、チロルチョコのマグネットです!!包装はあったんですけど包み方が分からなかったのと厚みの採寸を取るのを忘れていて中身の発泡スチロールを切るのに時間がかかってしまったんですよね。大きさは合っているのに厚みがあっていないものと、厚みはあっているのに大きさがあっていないものの2通りのミスをしましたね。どれだけ不器用なんだ。

最終的には可愛いものができたので良かったです!!

机の柱にて役割を全うしています!!使った磁石が弱めの物なので紙を貼ったりとかはできないんですけど、まあ可愛いのでOKです!キーホルダーにするやる気が出てきたらキーホルダーにしようと思います!大体やらない奴。

さて、そんな今日は日記を軽く書きます!23:00までに書き終えてその後課題をやろうという作戦です!!それでは、どうぞ!

まず今日は8:30くらいに起きて朝ごはんを食べ、新しい靴を買いに行きました!私の長靴、知らず知らずのうちに穴が開いていたみたいで容赦なく水たまりの中に入るとつま先だけ濡れるような最悪なシステムが出来ていたんです。なので今日は雪でも雨でも履ける靴を探しに行きました!

ワークマンに買いに行ったんですけど、めちゃめちゃあったかくて軽い靴が見つかったので良かったです!もしだったら修学旅行とかにも履いていきたいなって思ってます!!今さらっと使ってしまったんですけど、「もしだったら」って新潟弁らしいですね!?伝わりにくかったらすみません!だいたい「できたら」的な意味です!!

そのあと、家に帰ってお昼ご飯を食べて午後からテスト勉強をしようと思っていたんですけどスマホを眺めていたら1時間、2時間といつの間にか時間がたっていまして...。気づいたときには5時とかになってました!!アホ!!

もちろん5時から夕飯の時間までは真面目にやりましたよ!そういえば、最初書き忘れていたんですけど金曜日にめっちゃ大事な課題の問題集とそのノートを学校に忘れてきてしまっていて今日の朝取りに行きました!体操服は洗濯していたので私服で!!

取りに行く途中で部活中の同級生数人と出会ってしまったんですけど、軽く流してくれる友達だったのでよかったです!「え~!ともをじゃ~ん!!」みたいに話しかけてくる友達だったら私ちゃんと怒られていたと思うのでありがたかったです…!!

無事問題集は回収できたんですけど、同じく教室に下敷きも忘れていたようで「どれだけ忘れ物をしたら気が済むんだよ」と思いましたね。最近物忘れがひどくてね…って書き方するともう完全におばあちゃんですね。

と、そんなこんな書いている間に長くなってしまいましたね!そろそろ終わります!そんじゃ、また!!