ともをの日記

頑張ります‼

今日含めテストまであと2日です!!

どうも皆様!もう少しでテストなわけですが、私にしては珍しく段々と課題が終わってきています!ともをです。偉い、偉いぞ!!まあ今日含めテストまであと2日間とちょっと時間ないかな~⁉って感じなんですけど今日結構進められたのでこの後と明日頑張って終わらせます!

そういえば昨日の出来事なのに書くのを忘れていたんですけど、ちょっと嬉しい出来事がありまして。皆さん「サボロー」って知ってます?明光義塾のキャラクターなんですけど名前の通り私たちを「サボろうぜ!」って誘ってくれるキャラなんです。

それで、そのサボローの公式Twitterでバレンタイン企画をやってまして。よくある「フォロー&RTキャンペーン」だったのでノリで参加してみたところなんと、当たりました!!やったー!!\( 'ω')/ワーイ!!

ということなので3月あたりにサボローのキーホルダーとチョコが届くらしいです!めっちゃ嬉しい。こういうフォロー&RTキャンペーンって当たることあるんですね。結構びっくりしました!そして「もうすぐテスト本番なのになぜ君はサボローグッズに応募しているのだね」と思ったそこのあなた、正論です。

まあね、息抜きもときには必要ですよって言い続けてはや何日がたったでしょうか。息抜きだけして何も進んでいないことが結構多いのが問題ですね。今もそうです。

なんか、「どうせ少ないやろ」って高をくくっていた課題が意外と多くて絶望するっていうパターンが結構ありがちなんですけど今もそうなんですよね。社会のワークなんてすぐ終わるって思っちゃうじゃん!?でも確認したら10ページ以上はあったじゃん!?これを書き終えてからと明日の学校、放課後でマジで頑張るしかないですね。

今残っているのは数学と、社会と理科がちょっとです!数学は1問1問解くのに時間がかかるのがヤバいですね。なるべく答え見ない主義なので変に時間がかかりすぎるのが良くない。いっそ分からないときは理解しながら答え写すでも良いんじゃないかとは思っているんですけどね。答え写すのすら面倒になってしまっているのでいよいよ終わりです。

さて、まだ1000文字も超えていませんがそういうわけなので今日は終わろうと思います!また明日がいよいよテスト前日!!正直あと1週間くらい時間が欲しいところではありますがそんなん言ってもしょうがないのであと1日頑張ります!良い結果をお楽しみに!と強気なことを言い残しておきます!!そんじゃ、また!!