ともをの日記

頑張ります‼

テスト勉強頑張ってますよ日記!!

どうも皆様。昨日はめちゃめちゃ中途半端なところで終わってしまいましたね!ともをです。テスト勉強が全く終わっていないと書きましたが、それは結局今もそうで数学の宿題が結構多いのに残ってしまっているのが最悪ですね。

机の上とインターネットに誘惑が多すぎるんですよね。最近だと、「ハズビンホテルへようこそ」っていう海外のアニメを辰ちゃん(友達)におススメされてみたいな~って思ってます!カートゥーンアニメなんですけど、見た感じキャラクターが個性的で面白そうなんですよね。カートゥーンアニメの絵柄って結構好きなんですけど自分じゃ描けないので、いつか描けるようになれたらな~とか思ってます!

さて、さっきも書いたようにテスト勉強が終わっていない部分が多いので今日も軽く時間制限を自分の中で設けて書いております!でも昨日みたいにタイマーとかは使ってないので中途半端に終わることはありません!!昨日の終わり方ちょっとキモすぎたので次やるときはもっと時間配分考えないとなって思ってます。

さて、そんなわけなのでちょっと簡略化しつつ今日も日記を書いていきます!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語でした!現在完了形についてなんですけど、過去分詞が永遠に覚えれられなくて基礎の基礎で積んでます!テストに出るよ!って言われたところとかワークに出てきた部分だけなるべく覚える突貫工事で乗り越えられたらいいなと思いつつ、「受験じゃそれ通用しないからね」というのも自覚しています!!

今日の授業の最後の方は、「分からない部分が多い人は前で先生の話をきき、そうでない人は後ろで課題を進める」みたいな時間があったんですけど私は課題が進めたかったのであまり理解はできていませんが後ろに行きました!後ろからちょっとだけ前の授業を聞きつつ、小声で「そういうことか!!」とか言ってたのは内緒です。マルチタスク

2時間目は理科でした!が、内容がテストに出ない部分&よくわからなかったのでカット!式で湿度とか水蒸気量とかを求める系の問題が出たんですけど、同じような単語の違いがわからなくて混乱してました。先生に丁寧に教わったのに全く頭に入らなかったのは流石に申し訳なかったです…!!

ああいう計算問題とか、一度混乱するとずっと解けないままなのでどうしようかなって思ってます。「それはそういうものなの」っていう説明に妙に納得いかないとき、私はめちゃめちゃ面倒な人になってしまうのでこの癖をどうにか直したいです!!

3時間目は音楽でした!いつものようにギターの授業だったんですけど、音楽の時間って少なくて間が空きがちなんですよね。なので毎回コードの指を覚えなおすところから始まります!記憶力が凄くない。覚えても指がとどかなかったり違う部分を押さえたりと、何かとミスが多いので練習頑張ります!ギター弾ける=かっこいいと未だに私は思っていますよ、ええ。

4時間目は国語で、漢詩でした!レ点、一、二点のある読み方がわかってきたのでテストでミスなく書けるようにしておきたいです!一度わかるようになったらもうこっちのもんですよ。凡ミスをしない限りは間違わないと私は信じています。これだけ言っておいてテストボロボロだったら結構しっかりめに泣きます。

と、今日はこんな感じでした!最近なるべく課題を終わらせるべく夕方に寝てしまう癖から直そうとしているんですけど、「夕方に寝なければいい」と思い、帰ってから大体6時くらいまで寝ようと計画していたのですが、起きたら6時40分くらいでした!晩御飯に起こされたのに起きて最初の方ずっと「え?朝??」って本当に思っていたので寝ぼけるのって怖いなって思いました!

最後に少しだけ余談を書くと、そろそろ修学旅行の時期でして。泊まるホテルの部屋でトランプやカードゲームがOKなので何かトランプマジックの一つや二つ覚えなおして披露してみようかなとか思ってます!「覚えなおす」という書き方をしたのは、私が昔一時期トランプマジックにハマっていたからです!!

YouTubeで見たネタを覚えただけの簡易的なマジックだったんですけど、見せた人が驚く様子が面白かったんですよね。また中学校で出来た友達に披露してみようかなとか企んでます!そろそろ時間なのでここまで!そんじゃ、また!