ともをの日記

頑張ります‼

眠気と戦った日の日記!!

どうも皆様。昨日1日に1つは何かしらやらかしているという話を書きましたが、やっぱり今日もミスがありました!ともをです。当たり前ですが、ミスはしたくてしているわけじゃないんですよ!!書き方あってるかわからないんですけど気づいたらミスしてるみたいな感じです!自分でも怖い。

でも今日はそんなに大きなミスではなくて、理科の宿題に大量のやっていない部分があったくらいです。大きいミスかもしれない。言い訳をすると、テスト範囲でやらなくていい部分があったのでそこを除いてやって提出してしまったんです。でも、それが宿題だったのでやんなくていいことなんてそもそも無かったんですよ!こういう勘違い的なことから生まれるミスが多いの本当にどうにかしていきたいですね。明日こそミスしないぞ!!

さて、そんな今日も日記です!昨日ちょっと寝る時間が遅すぎたせいで今日の午前中とか眠かった記憶しかないんですけど書けるとこだけ書いていきます!それでは、どうぞ!

まず今日は日曜日に工作用に買ったマニキュアのコーティング剤的なのを自分の小指で試したのを忘れたまま学校に行ったので左手の小指だけがつやつやな状態でした!なんか自分の手を見るたびにテンションが上がったのでちょっとこのままにしておこうかなとか思ってます!透明だとバレないのでいいですね。まあ校則とかその辺はわかんないけど。

1時間目は国語でした!助詞についてで、多少眠気はあったんですけど頑張ってノートとりました!偉い!!テスト範囲で覚えないといけない部分なのに覚えられそうになくてどうしようかなって思ってます!覚えるしかないんですけどね。また覚えられそうにないものがあったら古語みたいにブログに巻き込んでしまえば解決ですよ!!

2時間目は体育で、バレーをしました!今日は最初だったのでレクみたいな感じで軽くボールを打ったりするだけでした!男女でそれぞれチームを作って手を繋いでまるくなってボールを落とさないように打つっていうゲームをしました!伝わりますかね。

これからの授業もずっとこういうミニゲームみたいな感じだったらいいなとか思いましたが、絶対無理なんですよね。でもたまにはいいと思いますよ!?先生、是非検討お願いします!!

3時間目は道徳でした!久しぶりに教科書の内容で、個人のトラブルなのかいじめなのかの線引きについて的な内容でした。内容が難しくてどちらの意見にも納得できたので考えさせられました。何かと考えるのが好きなので道徳の授業結構好きなんですよね。

よし、時間がない&1000字を超えたので今日はこの辺で終わります!明日朝早くに集まりがあるらしいのでその約束を忘れないことを目標に明日頑張ります!そんじゃ、また!!