ともをの日記

頑張ります‼

1日1やらかし日記!!

どうも皆様。週の始まりから早々にプチミスをかましました!ともをです。なんか最近題名の通り1日に1回は何らかのミスをしている気がします。しかもそのミスっていうのが自分が余計なこと言っちゃったな…とか後悔系のミスじゃなくて、提出物とかそういう周りに迷惑がかかる系のミスなのがダメですよね。

周りに迷惑かかる系のミスってミスの中でも結構罪悪感と言いますか、申し訳なさレベルが高い気がするのでなるべくしたくないんですよね。でもなぜか何かしらミスをしてしまうので怖さすら感じます。「ミスしないように」って意識したものはミスしないんですけど思ってもみなかったところで意味わかんないミスするのでマジで自分が自分で分からないですね。

さて、そんな今日は日記です!時間がないので早速書いていきましょう!それでは、どうぞ!!

まず今日は道路に雪が無かったので、超久しぶりに自転車で登校しました!2年生の中で自転車で登校したのは私だけだったみたいなんですけど、先生には何も言われなかったので明日も自転車で行こうかな~と思っています。すーちゃん(友達)が先生に聞いたところ、「路上に雪が無くて凍っていなければOK」とのことでそれなら許可とかも特にいらないんだろうなと解釈したうえで自転車に乗ろうと思ってます!こういう校則とかでもないルールが一番難しいですよね。

1時間目は英語で、教科書の内容をやりました!昨日寝たのが遅かったので眠くなるかな~と思っていたんですけど意外と眠くはなりませんでした!!一周まわるとこういう現象が起きがちなんですよね。

2時間目は理科で、まずここで1やらかししました。課題のページ数を間違えていて終わらせたつもりが終わっていませんでした!!こういう事がよくあるから怖い。先生に話して、明日の朝提出になりました!自転車で行くって決めておくと「朝間に合うかな…」っていう心配がなくていいですね。

3時間目は音楽で、主にギターをやりました!最近はコードを練習しているんですけどあいにく手が小さいうえ不器用なのでずっと友達と「手がつる!!」って言いながら練習していました!でも綺麗に引けたときは楽しいのでもっと練習して指をすぐに買えたりできるようにしていきたいです!

4時間目は事前に聞かされていた防災訓練がありました!地震の想定で、休み時間中に放送が入りました。学校の鞄で頭を守りながらの非難は初めてでしたが、真剣に取り組むことができました。いざというとき冷静な判断ができる自信は正直ありませんが、いつ起こるかわからないので常日頃いざというときのことを考えておきたいなと思いました!!

そして、もう一つやらかしたものというのは先生からの宿題だった作文です!!100字以内で書くことって言われて20×20の400字詰め原稿用紙を一枚渡されたんですけど、なぜかその紙一枚分を100字だと勘違いして私紙8割くらい埋めちゃってたんですよ!何で気づかなかったんだろうって今も思ってます!!こういう思い込み系のミスが自分で気づけないから一番たち悪い。

と、今日はこんな感じでした!時間がヤバいので4時間目までで終わります!そんじゃまたー!!