ともをの日記

頑張ります‼

久しぶりにちゃんと日記!!

どうも皆様。今私文化部に入っているんですけど毎週金曜日が軽運動の日になってまして。それで今日美術室で軽運動をしていたら外で部活をやっていた陸上部にガッツリ見られてて無事終了しました!!ともをです!!

陸上部の他にも、外でやっていた運動部には大体見られていたらしく、もう笑うしかなかったですよね(笑)でも、今日は普段あまり参加しない子もひっくるめて皆でやったのでめっちゃ楽しかったです!!軽運動は、結構前に流行った「2週間で10キロやせるダンス」でお馴染みハンズクラップやダイエットダンスを調べてやっていました!

脚痩せのストレッチ的なのがあったんですけど、地味にそれが一番キツかったです!体が硬くなっているのを年々感じている。

さて、最近は書けていませんでしたが今日は日記です!!フリーレン見ながら書くので多少短くても許してください!!書くタイミングを完全に見失ってしまいましたが、このブログのアクセス数が9000を突破しました!!本当にありがとうございます!!

その辺の中学生のブログがこんなに見て頂けるとは、始めたころは思ってもみなかったのでこれからも見て頂けることに感謝を忘れず1万まで突っ走ろうと思います!!それでは日記に入ります!

1時間目は英語でした!どうやら来週の月曜日にALTの先生へのインタビューテストがあるらしく、その練習をしました!質問に答えてもらったらリアクションをするように言われているのですがリアクションって日本語でも難しくないですか!?って思ってしまいます。コミュニケーションがそもそも難しいのに英語ともなるともう手に負えませんよ。

2時間目は理科でした!グラフを見ながら考えていく系のやつだったんですけど、そももそも私の基礎ができていなさ過ぎて友達から教えてもらっても理解が追いつきませんでした!!申し訳ない!頑張って復習して理解していきたいですね…。

3時間目は国語で、音読テストをしました!今回は暗唱テストではなかったので前回のテストよりもだいぶマシになりました!よかった~!!読む速度とか正確に読めているかを見るテストだったんですけど、自分焦ると早口になっちゃう癖があるので周りより多分2,3文くらい多めに読んでいました。先生その辺には目を瞑ってくれるといいな~!!

4時間目は美術で彫刻刀を使って作品の額縁の模様を掘っていました!!かまぼこ掘りが最近上達してきていてめっちゃ楽しいです!!美術は週に一回しかないのでその1時間を大切に使っていきたいですね。普段家で出来ない作業ほどテンションが上がるしすきなので、こういう工作系の授業増えたら嬉しいなって思ってます!

そして、5時間目にようやく社会の期末テストが返ってきました!!私は社会が5教科の中で一番苦手で、点数マジで全く自信なかったんですけど思っていたよりもよかったです!!やったーー!!

私の学校はテストの少し前に先生から勉強の分からない部分を直接教えてもらえる時間があるんですけど、それが自由参加なんですね。それで、私は友達と一緒に社会の先生の所に行っていてその時教わったところがちゃんと書けていたので、「あの時行っておいてよかった~~!!!!」と本当に思いました。誘ってくれた友達ありがとう!!

6時間目は卒業式の練習をしましたが、時間の都合上カットで!!次練習があったらそのときは書こうと思います!!

と、今日はこんな感じでした!珍しく6時間目まで書けたのはあまり寝なかったうえ金曜日という偶然が重なったからです!普段からこれくらいがいいですね。明日、明後日の二日間は修学旅行前最後の休日なので準備頑張ります!今日はここまで、そんじゃまた!!