ともをの日記

頑張ります‼

チンパンジーになって書いたブログ

どうも皆様。今日は午後から何だかんだ今までやっていなかった人権作文を書きました!ともをです。なぜか人権作文を書く前にふざけてチンパンジーになりきって書いたチンパン作文の方がスラスラと書けたので笑ってしまいました。なんでなんだろう。

今日はそんなチンパン作文をコピペしたもので今日のブログとさせてもらおうと思います。ちょっと書き足したり修正したりはするので許してくださいね。まあ何の修正だよって感じですけど。それでは、なめ腐っている書き出しから始まるチンパンジーになって書いた文章です!どうぞ!!

※以下の文章は実在のチンパンジーとは全く関係ありません。チンパンジーが意外とこういうこと考えてたら愉快だな~と思って適当に書いた文章ですのでそれを分かった上で読んでくださいね。

↑この注意書き面白いですね。

 

皆さんは人間というものをご存じですか?私はご存じです。人間、またの名をホモ・サピエンス。そんな生き物がこの地球上にいるのです。申し遅れました。信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです。

日々檻の中にて様々な人間を見ています。皆さんは私を見に来ているのでしょうが、「深淵をのぞく時深淵もまたこちらをのぞいているのだ」という言葉があるように、私はあなた方人間を日々見ているのです。

毎日様々な人間が訪れてくるので全く飽きません。人間というコンテンツはコスパがいいですね。小さい人間大きな人間。大きな人間の上に乗って人間を操作する小さい人間がいたときは流石に驚きました。人間は人間を操作する力があるのですね。

わたしはチンパンジーなので本のページをめくるだけで人間は喜びます。喜ばせるのが簡単すぎて「舐めるなよ」という感じです。広辞苑とか読んでみようかな。それかリクルートでもいい。じゃらんもいいな。旅行に行きたがるチンパンジー、見たいでしょう?人間は。

計算でも出来たらもっと驚かれるのではないでしょうか。足し算とか引き算じゃなくて方程式あたりでも解いたらテレビに出られるのでしょうか?円周率を唐突に唱え始めるでもいいですね。Xあたりでバズりそうですし。「しゃべるチンパンジー」、いかがです?しゃべるで言うと、唐突に寿限無とか言いだしてみようかな。言えなくはないんですよ。でも急に話して驚かせたら悪いな~って。

ここまで読んできたあなたはきっとチンパンジーに興味がある方ですよね?どうです?よかったらわたしの飼育員になりませんか?餌を他のチンパンジーよりも多く盛ってくれたら目の前で話してあげてもいいですよ。ただ高値で売るような人間は勘弁ですけどね。

そろそろ飼育員の鈴木さんが来てしまいそうなので、今日はこの辺で終わろうと思います。飼育員の鈴木さん優しいんですけど作業が雑なんですよね~。もっと丁寧に掃除してほしいです。あなたの給料は私にかかってるんですよ!!見えないところで脅しまがいのことを書いたところで今回は終わりにしたいと思います。バナナがわたしを待っている。それでは~。

 

さて、私はこれを人権作文を書くはずだった一時間で書き上げました。アホ。でもこういう「なりきって書く」みたいなのは楽しかったのでまたやりたいですね。宿題をやってる最中じゃなきゃ、なおいいんですけどね。次は何になりきって書きましょうか。チンパンジーくらいの温度感で書きたいのでまたいい動物か何かが思いついたら書きたいと思います!次は動物じゃなくてもいいかもしれませんね。無機物でも。この後やりたいこともあるので今日はこの辺で!そんじゃ、また!