ともをの日記

頑張ります‼

何もしていない日は書くことがないよね!!!!気合で書くよ!!

どうも皆様!最近はずっと口内炎が痛くて発狂しています!!ともをです!「発狂しています」って比喩だと思われそうなんですけど、実際結構本当に発狂してしまっているので誰か助けてください。

今書いていて思ったんですけど「人の口内の事」って一番どうしようもないですよね。たぶん皆さんも思ったと思います。

さて、そんな今日も今日とてどこにも出かけておりませんので書くことがありません!!

強いて言うなら友達の辰ちゃんから「今度猫カフェに行こうぜ」という世界一素敵なお誘いがきましたね。嬉しすぎるよ!!あと、兄がしばらく沖縄に行っていたんですけど今日ようやく帰ってきました!!

やっぱり沖縄はあったかい、というか暑いらしくて新潟は寒いらしいですwだろうね!!そんで、兄が沖縄土産を買ってきてくれました!!

首里城のキーホルダー!!

中に厄除けや縁起ものである塩が入っているらしいです!通学鞄とかに付けようかな。あと、食べ物系だとちんすこうとかサーターアンダギーとかド定番なものを買ってきてくれました!!ちんすこうだけ早速食べてみたんですけど、素朴な味で美味しかったです!!

もしかしたらこのブログを見ている方だったりTwitterのフォロワーさんだったりの中に沖縄に住んでます!っていう人がいるかもしれないとか考えると面白いですね。住んでいる場所とか年齢とか関係なく関われるインターネットってやっぱ不思議だなと思いつつ、だから好きだなとも思います!!

おお!書くことないって題名でも言っていましたが、気合で書いてみると意外とありますね!書くこと!!

まあ長さ的には全然短いんですけど(笑)インターネット関連で書きたい事があるのでちょっとそのことだけ書きます!!

最近私の好きなコンテンツがちょっと荒れ気味で、「新規のファンがこうだ」とか「古参のファンがどうだ」とか色々意見が飛び交っているんですけど、それって皆好きなものが好きじゃだめなんですかね?

「そのコンテンツにあまり向いていないファンが増えた」的な意見が結構見受けられるんすけど、そもそもそのコンテンツに向いている人ってどういう人なのかとか無いじゃないですか?と私は思ってしまいます。

好きなものは好きだし、それに対して不安な点があったら言葉や文字にして言ってしまうことはもう仕方のないことだと思うんですよ。

コンテンツが新しくなっていけば、つくファン層だって変わっていきます。そのファンへの対応がどうであれコンテンツを提供している側の勝手だと個人的には思います。

自分の好きなコンテンツにつく、こういうファン層が苦手だから消えてほしいとか、気持ちは正直分からなくもないですが、大手になっていけばなっていくほど治安はどうしても悪くなるし苦手なタイプの人だって周りに増えていきます。

今荒れているコンテンツとはまた別のコンテンツを長く好きでいるので、それはもうひしひしと感じていました。

私が好きな界隈は全て大手で、その分いろんなタイプの荒れ方やファン層を見てきました。中には「こんなファンには好きになってほしくないな」と思ってしまうような方々もいました。でもその中で共存していくのがネットだと私は思っているので、あまり強い語気で戦わずに苦手な人はブロックなりなんなりして、個人でスルーじゃ駄目ですかい?と思います。

私がインターネット全力エンジョイ勢みたいな感じなのでこういう考え方になってしまっているのかもしれませんが、あくまで一人の中学生はこんなことを思ったよと参考程度に読んで頂けていたら幸いです!

まあ具体的な名前とか出してないので何も知らない方からしたら今回のブログの後半怪文書かもしれませんね。そこはすみません!!!!

いい感じの長さまで書けたので今日はここまで!いよいよ本格的に課題を終わらせなければいけないパートに入ってきたので頑張ります!!そんじゃまた!