ともをの日記

頑張ります‼

筋肉痛が辛い日記!!

どうも皆様!今日は最近あった体育の体力測定のせいでガッツリ筋肉痛でヤバかったです!ともをです!

学年が上がってから教室の場所も1階上になりまして、2年生の時点で階段が辛かったのにもう3年生なんて足がぶっ壊れる勢いですよ!!階段あがるたびに「シヌ...!!」とか言っているのでこれから1年間が思いやられます。

階が上がるのが辛いのは先生も例外ではないようで、露骨に足が疲れていました!学年に合わせて階が変わるシステム、あれなんなんでしょうね。っていう愚痴もほどほどに今日も日記です!

時間が無さげなので書けそうなところまで書いた後、今行っている長期めな企画である【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?という企画を書いて終わりにしようと思います!

それ含め全然短めになる可能性もあるのでそこはごめんあそばせ!!それでは、どうぞ!!

1時間目は社会でした!習っているところに丁度「シベリア」が出てきて、そこから派生して先生が子供の頃にシベリアンハスキーに追いかけまさせれたというエピソードを聞いたんですけど、聞いている身としては微笑ましかったです!(笑)

どうやら小さい頃の先生はシベリアンハスキーの存在を知らなくて狼だと思ったらしく、「襲われる!!」と思って走って逃げたらしいです。追いつかれて襲われたときはマジでスローモーションになったと言っていました!。

2時間目は国語で、詩のジャンル分けの仕方的なところをやりました!先生の「ここテストに出るよ!!」の声がテストの存在を裏付けている感じがして「いやだ~!!」ってなりました。

3年生になってテストが増えるということを頭では理解しているんですけど、いざそれを実感するようになってくると「もういいよ!!」ってなってきますね。必要なテストなんでしょうけど、どうも気が向かないですね。

3時間目は英語でした!2年生の頃の先生はノートをあまり使わずプリントだけで完結する授業が多かったんですけど、新しい先生はノートに書いたりシャドーイングを主にして覚えていく感じで、先生によって進め方違うんだな~っていうのを改めて感じました!

さて、時間がないので残りの時間で

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?

を書きましょう!!今日は6日目ということで、明日で1週間になりますね。30日間ということはこれをあと×5回ということになりますね。多いのか少ないのか。

渋っても仕方ないので早速載せます!!

今日はです!!今まで既存のキャラクターとか描いてきたのに急に「手」というのはドシンプルな感じがしますね。

部活中にサラっと書いただけなのでディティールは詰められていなんですけど、本来はもうちょっと濃淡とかつけてこだわりたいところですね。

明日は土曜日ですが、諸事情により学校があります!!なんでだよ!!

その代わり振替休日を楽しもうと思います。休日の学校というのは何とも気が乗りませんが、頑張ってきます!今日はここまで!そんじゃ、また!!