ともをの日記

頑張ります‼

寿司打でエピソードトーク第二弾!!

どうも皆様。最近書いた日記を小説っぽく書くブログが思っていたより沢山の方にみていただけたようで嬉しかったです!ともをです。これは本当に思い付きだけで書いたんですけど、自分で思っている以上にクオリティーが上がったので書いていて楽しかったです!小説っぽく書ける出来事が起きたらまたやってみようかな。

さて、そんな今日は「職業体験のアポ取りの電話で”なるほど”って言ったらだめだよ!!」と友達から忠告されていたのにもかかわらず、いざ電話本番、私は「なるほどなるほどなるほど」と連呼してしまったことしかないのでがっつりネタ切れなのです。だったらやろうよ第二弾!!ネタ切れの味方第二弾!!

でも多分第二弾をするのは(バトン以外では)これが初めてだと思います!これから無限に擦るぞ~!!さてまず初めに

「寿司打でエピソードトークとは!!

寿司打をプレイして出てきたワードから連想してエピソードトークをするという単純かつ明快なブログの書き方!!第一回目のブログでは「アルマジロ」に関するエピソードが無さ過ぎて絵を描いて誤魔化したりもしましたが、今回は一体どうなるのか!!?「お勧め 5,000円コース」から4つ、「高級 10,000コース」から4つ、計8つエピソードを書いていこうと思います!!それでは、どうぞ!!

「お勧め 5,000円コース」

①「ズワイガニ」 旅館の大広間的な場所で晩御飯を食べていたところ、カニがに出てきたことがあって、私はカニが苦手だったのでおじいちゃんにあげたところ持ち前のコミュ力で近くにいた見知らぬ夫婦にカニを渡していました。私は「いいんだ。」と思いながら見ていました。

 

②「水しぶき」 水しぶき!!?難しいお題を引いてしまいましたね。水という括りで無理やり書くと、私のいつも飲んでいる飲み物は水か牛乳の二択です。極端。あとエピソードトークじゃない。

 

③「午前様」 意味を調べたところ「夜遅くまで遊んだりして午前零時を過ぎて帰宅する人」のことだそう。ダメだとはわかっていますが、大人になったらもしかしたら「午前様」になる日が来るかもしれませんね。そのとき私はお酒は飲んでないんだろうな。

 

④「合体ロボ」 一時期私のお父さんが「乾杯戦士アフターV」というドラマにハマっていて、それに出てくるピンクが酔っぱらうとロボを乗り回すというハチャメチャに厄介な特性を持っていたのを思い出しました。「合体ロボ」ときいて一発目にこれが出てくるのは、なんだかなぁ、って思います。

「高級 10,000円コース」

①「クラシック音楽」 音楽の授業の鑑賞中によく聞きますよね。あれなんか聞いてて眠くなることが多い気がするんですけどたぶん私が寝不足なだけですね。

 

②「微笑みの貴公子」 どなた!?!??!?と、調べてみたところ「ダミアンマッケンジーさん」のことらしいです。ラグビー選手だとのことなのでラグビー関係のことを書くと、小学生時代のタグラグビーの時間は体育の中でも楽しみなくらいには好きでした。後ろにボールを投げるのは、今までずっと下手なままですが。

 

③「集合写真」 身長が永遠に低いので大体真ん中最前列で目立っています。この前は先生が生徒たちが集まる前に寝っ転がっていて「先生がそのポジションやるのね!!?!?!」と密かに思っていました。

 

④「明日天気になーれ」 靴飛ばすやつですよね!!今思いだすとだいぶ危ないですが、小学生の頃ブランコから飛ばす猛者がいたのを覚えています。結果は勢いつきすぎて毎回雨でした。皆さんは真似しないでくださいね!

 

さて、いかがでしたでしょうか?エピソードトークって難しいですねって前回も書いた気がします。まあいっか。難しいのは事実なので。明日はネタ切れにならないよう何かしら考えておきたいです!そんじゃ、また!!