ともをの日記

頑張ります‼

大喜利上手くなりたい!!やろう!!

どうも皆様。今日は成績にも入る大事なテストでボロボロな点数を取りました!!ともをです。まあこんな意気揚々と言う事じゃないんですけどね。マジで。

ただ一つ言い訳させてほしいのが、本来4時間目にあるはずだったテストが朝の時間に移動したんですよね。私は朝がめちゃくちゃ弱いので、頭働かないわ手は動かないわで散々なことになってしまったのです。

ちなみに点数は100点満点中32点です。クソカス。切実に朝強くなりたいものですね。

さて、そんなことは置いておいてですね、今日は「大喜利上手くなりたい!!」ということを書いていこうと思います!

まず初めに、私は人が大喜利しているのを見るのが好きなんですよね。特にライブ会場(?)で観客の前で即興でやってるやつ!!あれ面白いんですよね~。会場の盛り上がりとか、私は画面越しに見たことしかありませんが、機会があったら見てみたいなと思ったりしています。そして、大体の人がそうかもしれませんが私は「大喜利をする」のは苦手なんですよね。なので、やってみようと!!この際ね!!

ブログの良い点は例えド滑りしても逃げられるところ!素人の大喜利にはなりますが、誰でも最初は素人です。お題は全部で10問!

では早速やっていきましょう!!!!

※お題はこちらのサイトからお借りしました

 

変な架空の資格を考えてください。

➡ガム噛み士準二級

じゃがいもに暴言を吐いて、悲しませてください。

➡外にだけ毒あっても意味ないだろ!

なぜバナナはカーブしているのか?

➡握力がバカ強い人が収穫してる

この人悪いドクターに脳いじられてるな。何をした?

➡物理的に頭ひねり始めた

この大人。心が子供のままだな。何をした?

➡書類全部紙飛行機にして飛ばした

え?こんなところに、ゾンビ?どこにいた?

➡黄色い旗持って交差点に立ってた

接客を過剰に頑張るコンビニ、どんな接客をする?

➡お客さんの言動だけで温めるかを読み取る

ゴールデンウィークの奇抜な楽しみ方を教えてください

➡高齢者とだけ話すシルバーウィークにしてみる

⑨この赤ちゃん、将来大物になるぞ。何をした?

➡哺乳瓶を持つ仕草だけでこちらに要求してきた

最新冷蔵庫のいらない機能を教えてください

➡強めに閉めると「ビャア゛ァーーーーー!!!!」って叫ぶ

 

さて、いかがでしたでしょうか?感想としては、大喜利って楽しいけど滅茶苦茶難しいですね!!今日は好きなお題を選んで答えましたが、これを即興でやってる人たち改めて凄いなと思いました!!次は「写真で一言」とかもやってみたいですね。そんじゃ、また!!