ともをの日記

頑張ります‼

寿司打でエピソードトーク!!!!

どうも皆様。最近はレジン工作にハマっていてキーホルダーなどを大量生産する日々を送っております。ともをです。いつか作品まとめたブログとかも書きたいなと思っております。ただ写真を沢山載せる系のブログを書くのは時間がかかるのでいつになるかはわかりませんしやるかどうかもわかりません。やりたいと言ってしまった手前、「やらねばな」という思いはあります。あるだけだけど。

さて、そんな今日は「寿司打でエピソードトーク!!!!」をしていこうと思います!!

「寿司打でエピソードトーク」とは

寿司打をプレイして出てきたワードから連想してエピソードトークをするという単純かつ明快なブログの書き方!!調べたところ、他に似たようなことをやっている人はいなかったので多分私が先駆者です!!やったね!今回はお手軽から高級コースまで全てのコースをプレイし、出てきた最初のワード3~4つくらいで書いていこうと思います!!まあ聞くよりもやってみた方がわかりやすいと思うので早速やっていきましょう!!

お手軽 3,000円コース

①「サバ」 サバかぁ~。私、焼きサバは好きなんですけど生サバは苦手なんですよね。他の魚もそうなので寿司屋に行っていつもハンバーグ寿司を食べております。何しに寿司屋行ってんねんというツッコミはしないでくださいね。

 

②「今」 今⁉哲学的なテーマですねぇ。今は寿司打を普通に楽しんでしまって少し手が痛くなっています。リアルタイムで現状報告をしているだけになってしまいましたがテーマが「今」なのでしかたないですね。そういう事もある。

 

③「色」 母方の祖母が500色色鉛筆の「フェリシモ」を偶に仕送りの箱に入れて送ってくれて、最近500色全てが揃いました。「結構な額しただろうな」と思いつつ、貰ったものは大切に使っていきたいです。自分の部屋が出来たら綺麗に飾ったりとかもしたい。

ここまで書いてきて気づいたんですけど、これコース上がっていくごとに文字数が増えるのでエピソードトークが楽になる説がありますね。さて、少しは楽になるであろう「お勧め 5,000円コース」やっていこうと思います!!

「お勧め 5,000円コース」

「砂時計」 砂時計かあ~。これまた難しいのを引いてしまいましたね。時計関係で書くと一時期私の家の時計3つあるうち1つしかあっていないことがありました。そんな不便なことある?って感じなんですけど面倒くさがって誰も直さなかった結果そういう期間が生まれました。

 

②「アルマジロ」 アルマジロォ!!?!アルマジロに関するエピソードがマジで思いつかなかったので私が書いたアルマジロで勘弁してください。

可愛いね。

 

③「体重」 具体的に何キロとは言いませんが、平均体重の私(中2)と妹(小5)と兄(高2)の体重がほぼ同じくらいで兄が瘦せすぎだと我が家で話題になりました。

 

④「引っ越しそば」 引っ越したことないから書けね~!!!!調べたところ「そば」には「おそばに末長く」みたいな意味が込められているらしいです。おそばにいたくない場合は何配ればいいんでしょうね?怪しい健康に良い水とか?

さて、最後は私が今まで一度も得したことがないでお馴染みの「高級 10,000円コース」です!!長い文章になってくるのでだいぶ書きやすいのではないでしょうか⁉あとは引き次第です頼む!!書きやすいワードこい!!

高級 10,000円コース

①「バイオテクノロジー」 ムッズ!!!!まあ幸いなことに最近の英語の授業でバイオテクノロジーを駆使して農業をしたいみたいな夢を語る少女が出てきたのを思い出しました。友達とは「バイオテクノロジーってなんだよ!!」とまずそこでつまづいていました。学生、教科書のイミフな文章にキレがち。

 

②「チョコレートパフェ」 美味しいですよね~。でもファミレス行くとそこそこな値段して気が引けると言いますか、何か食べられると特別感があります。ただ、一言パフェに物申したい。超個人的に果物が苦手だからバナナ無しバージョンも置いてくれ!!

 

③「木工用ボンド」 懐かしいですね。図工の授業を思い出します。図工室って意味不明なほどボンドありませんでした?小、中の大きさどっちも置いてあってあれで終わりだと当時の私は思っていたのですが、ホームセンターで超特大サイズボンドを見つけたときは流石に面白かったです。「いるのかよお前!!」ってなりました。

 

番外編「食べてすぐ寝たら牛になりました」

私は母に「食べてすぐ寝ると牛になるよ!!」と言われたときは必ず「既にほぼ牛だから大丈夫!!」と答えています。そう、私は牡牛座のうし年なのです。何の言い訳にもならない。

 

さて、いかがだったでしょうか?エピソードトークって思いのほか無くて書くの大変ですね。でも何も思いつかないようなときは寿司打に頼ってみるのもアリかもなと思いました。良ければ皆さんもやってみてください!!そんじゃ、また!