ともをの日記

頑張ります‼

マルシェに行ってきました日記!!

どうも皆様。私はブログを書くとき後ろで寿司打を開いて遊んでいるんですけど、そんな生活を毎日続けていたらこんな記録を取るまでに成長していました!!

ドーン!!

ドーン!!

凄くないですか!?ともをです!!

最初っから自慢してしまってごめんなさい!!でもこれは自慢したかった!!こんなにとれたの初めてだったので!!

お陰で同世代にしてはタイピングが早い人間には慣れているんですけど、残念なことにこれを発揮するタイミングは実生活では無いっていうね。しかもタッチタイピングの正しい指で打ててるわけでもないのであんまり人のお手本にはなれないんですよね。正しい指使いだったら教えられたりしたんでしょうけどね!!

さて、そんなことは置いておいて今日も日記です!今日は祝日だったのでちょっと遊びに行ってきました!!水曜日の休みって結構いいですよね、毎週これがいいな。

今日は題名の通りマルシェに行ってまいりました!私ああいう個人のお店とかカフェが出店してわちゃわちゃしてる感じが好きなんですよね~!!なによりワークショップが楽しい!!普段できない、作れないものの体験ができるのって結構いい経験じゃないですか?私はそういう場がめっちゃ好きなんです!!

「世界に1つしかない」っていうものが好きで、それゆえ工作も好きなんですよね。ワークショップだと必ず自分でも完成させることができるじゃないですか?だから好きなんです!!不器用に優しい世界。

そんなワークショップのことも含めて書いてきます!!それでは、どうぞ!!

まず今日は個人のアクセサリーショップみたいなお店屋さんを見ました!!どれもこれも可愛かったんですけど、流石に手作りだけあっていいお値段でした!!大人になったらああいうところで好きなもの買ってやるぞ!!

他にも、7855555555555555555dddddddddddddddddd

えー、今猫がキーボードの上に乗ってきて大変なことになりましたが、消すのがめんどくさいのでこのまま続行します。

気を取り直して、他にも美味しそうな焼き菓子屋さんでガトーショコラを買ったり、パン屋さんでメロンパンを買って食べたりしました!!ああいうお店で見る食べ物って何故か店舗のものより2倍くらい美味しそうに見えますよね。屋台マジック。

あと、革のワークショップにも行ってきました!

革の端切れを使って、私は今回キーホルダーを作ってきました!!

革を台紙にそって切って、角を整えて、磨いて、刻印を掘って、キーホルダーのパーツを付けて...って感じで、今思いだしながら書いただけでも5工程くらいありましたね!

この刻印って言えばいいんですかね?叩いて模様をつくるやつの種類がめちゃめちゃ多くて迷いに迷いました!!私は好きだった模様と、今日の日付を入れました!!

完成品はこんな感じ!!

めちゃめちゃ可愛くできました!!この後、「推しの誕生日とか入れればよかったな!」とちょっと思ったのはまた別のお話。

革で物を作るのって難しいのかなっていうイメージがあったんですけど、今回作ったキーホルダーは簡単に作れて楽しかったです!!個人的に出来たらやりたいな!!

と、今日はこんな感じでした!!祝日ってなんか特別な感じして好きなんですよね!特にこういう週の真ん中とかイレギュラーな日にあるやつ!!

今日はここまで!!明日は2年生として受ける最後の授業がある日なので頑張ります!そんじゃ、また!!