ともをの日記

頑張ります‼

100円ショップにお世話になった日の日記!!

どうも皆様。昨日のR1が終わった後からずっと気づいたら「かりんとうの車~」と歌うようになってしまってどうしようもないです!ともをです!!

困ったことに父と私が気づかぬうちに歌うようになってしまって、家族全員そうなるのも時間の問題です。恐らく昨日R1を見た人の大半がこうなっていると信じています。マジで中毒性が高い。

さて、そんな話は置いていて今日は日記です!「気づいたら数十分寝ていた」を数回くり返した結果22:40とかになっていて恐ろしかったです。現在進行形で時間がないことは言うまでもないので短めでも多めに見てください!あと普通に今日日曜日なんですね、実感が無さ過ぎる。そんな前置きもそこそこにさっそく書いていきます!それでは、どうぞ!!

まず今日は午前中に部活の部員複数人で集まって、部費で先輩方に渡す色紙や飾りつけのシール類を買いに行きました!

3年生の先輩へのお別れ会的なものが時間が無くてできていなくて、もう一度来るチャンスのある春休み初日にお別れ会を行うことになったんですよ!

その時に渡す色紙を、せっかくだから皆で選びたいよね~という話になって、今日始めて休日に集まりました!普段は見られない友達後輩の普段着が見れてなんか面白かったです!!

行きも帰りも、私はすーちゃん(友達であり部活の部長)を車に乗せて一緒に行ったんですけど、R1の話をしたうえ「かりんとうの車の歌」を聞かせて中毒者を1人増やしてしまいました!こうして皆かりんとうの車にハマっていくんだろうな。

合流後皆で100円ショップに行って、色紙とシールを選びました!やっぱり卒業シーズンと言えば桜モチーフ!って思っていたんですけど、それだけじゃなくて他にも貼りたいよね~みたいな話をしてました!

私の部活は大半が女子なんですけど、先輩の代に1人だけ超パソコンができる男子の先輩がいらっしゃったんです。それで「その先輩の色紙にこれ使おうよ」と後輩が持ってきたシールがいわゆる「推しシール」で顔面国宝とか推しが尊いとかそういうシールばっかりでした!

一応全部褒め言葉なので、買って使ってみることになりました!先輩のことを「推し」というのは何か違う気がしますがそこは気にしないでおきましょう。

その後は、またすーちゃんを車に乗っけて帰りました!!

そして午後からは個人的にまたまた100円ショップへ行きました!実は私3月の16日に新潟県で行われる「いとうせいこうさんと奥泉光さんの漫談」に行くことになったんですよ!

それで、私はいとうせいこうさんに自分の持っているビットワールドの次点とか採用されたときに貰った缶バッジを見せてみたいな~と思って、クリアな鞄を探しに行きました!いい感じの鞄が見つかったので良かったです!

さらっと書きましたが、私は小学3~5年生くらいの頃にずっとビットワールドにアイデアを送り続けていて、なんと6回の次点と2回の採用をされているんですよ!!

これが今のところ私の人生の中の自慢で、たぶんこれからもずっと引っ張っていくと思います!何度もブログに書くかもしれませんが何度でも見てください!!

鞄の完成品は、近いうちに写真をブログorTwitterに載せようと思います!

時間がないのでこの辺で!そんじゃ、また!!