ともをの日記

頑張ります‼

現在進行形で夏休みなので夏休みあるある20選!!

どうも皆様。今日家に帰ってきたばかりなのに明日は全然部活です!嫌だ!!ともをです。部活そのものは好きなんですけど行き帰りが熱いのが嫌なんですよね。ハンディーファンとかを前かごに付けて帽子被って肩に冷たいタオル掛けつつ自転車で登校していいなら考えてやらんこともないです。

拝啓 私の通う中学校へ、是非検討お願いします。 敬具

でもどのみちヘルメットが義務化されたので帽子だけはどうしようもないですけどね。ヘルメットの内側にファンを付けるなどの改造をしたい。

さて、そんな今日は題名の通り夏休み真っ只中!!毎日書いているこのブログも、もう流石にネタ切れしつつあるので書きましょう!「夏休みあるある!」

夏休みあるある20選!!~in2023夏~

①曜日感覚なくなる

定番ですね!長い休みのうちに今が何曜日なのか分からなくなっていきます。実際、今私も「今日何曜日?」と聞かれたら数秒フリーズすると思います。今日は日曜日。

②曜日感覚をユーチューバーor

配信者で補う

自分の好きなユーチューバーさんや配信者さんの動画や配信が毎週〇曜日と決まっていると、これがあるから〇曜日だな!とわかるんですよね。現代っ子な感じがする。

③花火は見に行けない。

人多すぎ&暑すぎるのでもう行けないですね。予約とらずに有名な花火大会に行こうとするのはマジで飛んで火に入る夏の虫ですよ。皆様もお気を付けください。

④虫取り少年、いない。

見ないだけかもしれませんが、半そで短パン麦わら帽子をかぶってサンダルで森を駆け回る少年はいません。皆暑すぎて家です。賢明な判断。

⑤アウトドアとインドアは極端に分かれる

アウトドア派はガッツリ海、プール、夏祭り、花火大会、全部行きます。たぶん行ける範囲で全部行きます。一方インドア派は暑すぎて外なんて出られたもんじゃせん。クーラーの効いた部屋でのSNS,ゲームこそ至福。私はどちらかといえばインドアですが、遊びに行く予定はあります。楽しみ。

⑥自由研究マジでやることない

貯金箱づくり、スライム作り、朝顔の観察etc…。私は小学3年生くらいから周りと被るのが嫌になったので自由研究は尖りまくってました。(例:「森のくまさん」でなぜ熊は「お嬢さん、お逃げなさい」と言ったのかを調べる)など。楽しかったですよ。

⑦毎日の日記だる~い!

毎日何かしら遊んでいるとは限らないんだよ!!?と思いつつ、「ごろごろしてました」とか正直に書く日もありました。これたまに五七五で書かせる先生いますよね。ムズすぎかよ。

⑧部活めんどくさすぎだよ~!!

小学生に戻りたくなる要因の一つ。まだ私が文化部だったからよかったものの、運動部だったらバックレてました。絶対。

セミうるせ~!!!!

ドドド定番。夜は他の虫が鳴いているので一日を通してずっとうるさい。

⑩イベントは多いけど全部都会。

田舎者には遠すぎるのよ…。でもチケットがもし当選したら意地でも行く。深夜バスとかも全然使うし全然後悔する。

⑪お盆にしか会わない親戚

どこのどういう関係なのかあまり理解はしてないけど、別に良いかなと思って聞かない。気を遣うのでその人の前ではいい感じに振る舞う。

⑫友達と会うたび「宿題終わった?」

友達「自分は7月中に全部終わらせた!!」

私「すご!自分は…まあまあかな( ´∀` )」←嘘である。本当は全然終わっていない

⑬「今年の夏は流石にヤバい…」

↑毎年言ってる

でも実際毎年毎年熱くなってるので仕方ない。40度超えない限りはまだ大丈夫とか思ってしまうけどよく考えたらこの基準がそもそもおかしい。

⑭暑すぎて先生も優しくなる

優しくせざる負えない、みたいな先生もいる。「暑いから早めに初めて早めに終わります!」ってよく言うようになる。ありがたい。あと運動部だと塩分タブレット配ってくれたりするっぽい。流石に夏場はヤバいからね。

⑮日焼け跡くっきり

半そでと肌の境目がめちゃめちゃわかりやすい。日焼け止めは塗ってるんですけどね。不思議だ。

⑯昼ご飯そうめんは定番

レモンちょっととごま油入れて食べるアレンジがめちゃウマなのでおススメです。

⑰生活リズムが整うわけなど無い

夜更かし遅起き&偏った食事&運動不足の三点セット。凄いぜ?偏り方。

⑱一歩外出ると地獄

朝でも意外と暑いし昼なんて出られたもんじゃないし、夜だけは唯一涼しいかもしれないけどイベントは混みすぎで終わる。蚊にもさされる。さて、外に出ようか。

⑲外でのハンディーファンの電池切れは死

終わったわ!(強風オールバック風)ってなる。私はそれが怖いので扇子持ち歩いてます。場所取らないし可愛い。ただイキってると思われそうで怖いけどメンタル無敵なので何の問題もない。

⑳夏休み最終日に宿題やる人、

実際あんま見たことない

私はなるべく早めに終わらせたいとだけ思って結局面倒な宿題を後にまわしてしまうタイプです。良くないよ~!!周りも、やってないやってないとは言いますが結局皆始業式には終わっています。皆偉い!!!!

いかがでしたでしょうか?あるある考えるのってやっぱり大変ですね。これから8月も夏休み楽しんでいこうと思います!!時間もないのでこのへんで!そんじゃ、また!!