ともをの日記

頑張ります‼

クセバトンをやってみる!!

どうも皆様。ついに明日が体育祭本番なので今日は体育祭準備がありました!ともをです。体育祭の日付とか個人情報な気もしますがちゃんと書かないと話のつじつまが合わなくなってしまいそうなのと、新潟の中学校の多さを信じて書いちゃいます。実際めちゃ怖い。まあ大丈夫でしょう。体育祭準備では放送委員で集まったんですけど、「7:00集合に変更です!」ってことだけ伝えられて終わりました!ラッキー!!

いや、冷静に考えてください。朝の7:00集合って結構ヤバいですよ。私が普段起きている時間です。本当に早起きしなければ「死」です。皆結構絶望した声を出していました。まあ体育祭での放送委員は大事な役割なのでしかたないですね、頑張ります。

明日体育祭ということもあるので早く寝なければいけません!なので今日はバトンをやります!!今日やっていくのはクセバトン!!

クセって人に指摘されないと意外とわからないものですよね。自分の行動を振り返りつつ書いていこうと思います!

 

Q1 あなたのクセはなんですか?

手元にお菓子の空袋とか空き箱とかがあると、工作に使えそう!とかキーホルダーにできそう!と思って切り取っています。今はラムネ、メルティーキッスサクマドロップスなど結構な量の切り取られたお菓子の空箱、空袋があります。なぜ。

 

Q2 人から指摘されたクセは?

友達に「歌うときビブラートめっちゃ多くない⁉」と言われたことがあります。歌い方のクセというか人の真似をして歌ってしまうというクセがあるんですよね。推しの曲ならなおさら。あればかりは治る気がしませんし治す気もないです。楽しかったらなんでもいいんですよ!!

 

Q3 口ぐせは?

ヤバい、待って、最高の三つだと自分では思っています!友達と話している時は語彙力が本当になくなるので口ぐせだけで話しているような感じです。

 

Q4 今までで一番凄かった寝グセは?

まだ髪が長かった時は起きたとき大体右の毛が左にいったり左の毛が右にいったり、めちゃめちゃなことになってました。私は前髪がないタイプの髪型をしているので前髪が崩れるとかは無かったです!

 

Q5 好きな人を見るときのクセは?

好きな人=推しとするなら、大体画面越しなのでニヤニヤしながら見ています。はたから見たらホントにヤベー奴です。どうしましょう。

 

Q6 食事でのクセは?

好きなものは最後まで残すクセがあります!ただ食べるのは凄い遅いので給食の時とかはこのクセで後悔することも多々あります。

 

Q7あなたが書く文章に出るクセは?

「!」が異常に多かったり、あとはこういうラフなブログとかだと文章上でも話し言葉で書くことが多いですね。もっと身近に感じてもらいたいみたいな意味もあるんですけどただただ書いている時に楽なので。

 

Q8直したいけど直らないクセは?

ニキビは出来次第潰します。凄く良くない。

 

〔他人のクセに関する質問〕
Q9誰かのクセや仕草で、好きだなぁと思うものを教えてください。

クセ、なのかどうかは曖昧なんですけど男の人の一人称が「私」だと良いな。と思うことがあります!たまに人の一人称が変わるのが好きなんですよね。その人の素が見えた感じがして好きなんです。同じ理由で女の人が「僕」「俺」っていう一人称なのも好きですよ!

 

Q10逆に直してほしいクセは?

身近にはいませんが、クチャラーはやめてっ!!って思います。

 

Q11クセを知りたい3人をお願いします

ご自由にどうぞ!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

自分のクセって思いだすとなんか嫌だったりそうじゃ無かったりしますね!自分のことを知るの面白いのでまた機会があったらやってみようと思います!今日はこの辺で。そんじゃ、また!!