ともをの日記

頑張ります‼

要素募集のイラストが完成しました!!!!

どうも皆様。修学旅行の疲れの反動なのか今日は12時まで寝ておりました!ともをです。ある意味では通常通りなのかもしれませんが、やっぱり疲れもあったでしょうね。さて、そんな今日ですが題名の通り結構前に募集していた皆様の好きな要素を詰め込んだキャラクターが完成いたしました!!!!

テスト期間前から募集してはや何ヵ月たったことでしょうか。なんとなくこうなる予想はしていましたがまさかこんなにかかるとは思っていませんでしたよ。

言い訳をしたいところですが、言い訳を書いていい気分になる人はいないとわかっているのでお披露目が超遅くなってしまったことをお詫びいたします!すみませんでした!!!!

もしかしたら今後こういう募集をした時もこういう事が起こってしまうかもしれませんが、こんなことがない様に募集する時期をしっかり考えたいですね。

と、そんなわけなので今日はイラストのお披露目をしようと思います!ブログを書きながら金曜ロードショーをみようとしていたらSING面白すぎてじっくりみてしまってあまり時間がないので、文量は少ないかもしれませんがその分絵を楽しんで頂ければ嬉しいです!それでは、どうぞ!!

まずはサムネイルに使いたいのでちょっとだけシルエット画像を置かせてもらいます!!

こんな感じです!セーラー服の女の子を描きました!!改めて要素を確認すると、

「・まろまゆ・グラデーション・オッドアイ・ピアス」です!!私も大好きな要素ばかりだったので描くのが楽しかったです!!

あんまり焦らしても仕方ないので早速どうぞ!!

こんな感じで出来ました!!!!

アナログなので少し暗めなのは勘弁してください!!

いつもと違う目の描き方をしてみたんですけど、どうでしょう?可愛く書けてますかね!?!??!私は描いててめっちゃ楽しかったです!!

募集の時も描きましたが、一応こちらのイラストはフリーアイコンとしてご自由に使っていただいて構いません!!使いたい方はご自由にお使いください!!

(※既存のキャラクターに似たりしていてもマジで偶然です!!そういうことが万が一怒っていた場合はごめんあそばせ!!!!)

もっと上手くなって今度はデジタルで描いてみたいですね。あいにく今使えるデジタル機器がスマホしかなく、しかもスマホでの作業が私めっちゃ苦手で!まあ練習あるのみなのでがんばるしかないんですけどね。

まだ少し時間があるので余談を一つ、皆さん「マルハラ」って言葉聞いたことあります?かくいう私も最近知った言葉なんですけど、どうやら今の中高生の子には「。」が文章の最後についていると怒ってるみたいに受け取ってしまう子が多いらしいんですよ!私それ聞いてびっくりして!!

普段のLINEとかから「ここで文章が終わるよ」っていう意味で普通「。」を多用しまくってたんで、もしかしたら怒ってるように思われてたのかもな~って思うとなんか面白かったですね。文章だからこそ書けること、それゆえ起こってしまうすれちがいなんていうのも少なくないわけですが、こういう受け取り方をする人もいるんだな~って参考になりました!こういう気づきって人に話すほどの事でもないけど面白いですよね。

余談を始めたあたりからこの短い文章の中に既に「。」が2個も入っているので、もう完全に染みついちゃっているんでしょうね。皆が皆そうではないということを前提に、皆さんもお気を付けくださいませ!

余談書くって言っておいてなぜこのタイミングで私は修学旅行の話を書かなかったんでしょうね。書いてからこういう事を考えてしまうことが多い。

良い感じの長さになってきたのでこの辺で終わります!休日を過ごしたのにまだ金曜日だということに喜びを隠せません。小さな幸せが嬉しい。←こういう書き方するとおばあちゃんみたい。

修学旅行のお土産写真&お土産話はまた明日!と、書き残してまた書かなかったら容赦なく私の靴下に硬い米粒をひそませるなどしてください。これが続いたらレゴでもかまいません。

やっぱレゴはやめてください、血が出るので。いよいよ時間が無くなってきたので終わります!!そんじゃまたー!!