ともをの日記

頑張ります‼

冬の期末テスト言い訳祭り!!

どうも皆様!最近体育の授業で柔道が始まったんですけど、そのせいもあってか私含む皆の体がボロボロになってきております!ともをです。主に首に近い肩のあたりと腕が全体的にと、腰が痛いですね。ボロッボロ。明日テストなのに。

多分これの原因は柔道だけではなく、教科書を大量に入れた鞄の性もあると思います!!なお、私は教科書だけ忘れないように意識した結果筆箱を学校に忘れてきました!!アホ。こういうちょっとしたミスが積み重なっていつか身が滅ぶのかもなと思ったりします。とりあえず家にあるシャーペンと父に借りた赤ボールペンで何とかやってますが絶対慣れてる筆記用具の方がいいですよね。マジでやらかしましたぜ畜生めが。口が悪くなりましたがこれはテストへの怯えの現われだと思って受け流してください。

さて、そんなわけで今日は「明日のテストの意気込み」と言いますか「セルフハンディーキャッピング」(「昨日寝てねーわー」みたいな自分で自分に言い訳するアレ)と言いますかを書いていこうと思います!!ネット上でだけでもあーだこーだ言わせてください。それでは、どうぞ!!

まず、私は前回の定期テスト結果発表を書いた際「次回は全教科65点以上目指します!」という何ともリアルかつ目指せそうな点数をあげてしまったんですね。そして、昨日やった数学の単元テストが今日帰ってきたんですけど結果があまりにも悲惨でして。ちょっとこの調子じゃ数学だけ赤点とかも全然あり得るなって感じなんですよね。ちなみに今後テスト結果があまりにも悲惨な結果(いわゆる40点以下くらいの赤点)だった場合はちょっとアレなので「悲惨でした!」とだけ書いて済まそうかなと思っております、何卒。まず取らないほうがいいんですけどね、そんな点数は。

そんで、数学だけでもそんな感じなのに明日一時間目にある社会に至ってはまだ課題が終わっていないという始末。何がどうなっているんだ。そもそもこのブログを毎日書くこの時間をテスト勉強にあてればいいじゃないかって話なんですけど、これはルーティーンと言いますか毎日投稿をとりあえず1年間は続けたいと思っているのでそういう正論をぶつけてくるのはやめてくださいね。ふはは。

話が大幅にズレましたが結論何が言いたいのかと言いますと「数学、社会など苦手教科に関しては65点以上取れる自信がマジでないから期待しないでください。」ということと「今後もし赤点を取ったときは”悲惨な結果”という一言で済ませます!!」ということです!どんな宣言だよ。あと、これ気づいたんですけど1教科をそれで誤魔化しても合計点書いたらそこから逆算できちゃいますね。

前回は特に何も考えずに点数を晒したんですけど、今後めちゃめちゃに下がる可能性もあるので必ずテストの点数を出します!という確証はないかもしれないってことにしておきます。なんとも曖昧な書き方をしてしまった。そもそも「必ず晒さなければいけない」みたいなルールがあるわけでもないのでね。特によかった教科だけ自慢するかもしれません。その時は「よかったね」って思ってください!!!!

先生が、「このテストで中学校生活は折り返しになります。つまりもう中学生になって半分以上たっているということです。」ということをおっしゃっていて「え?」という一言しか出てこなかったくらいには中学生の自覚がないので、今後現実と向き合っていく中で成績やらなんやらはどうにかしようと思います…!!こういう楽観的なところをどうにか直したい。けど、こうもしないとこの性格じゃやってられない気もします。

今更やっていなかったことを嘆いても遅いので明日できる限り頑張ってきます!!テストがある方、お互い頑張りましょう!!!!今日はこの辺で!!早めに切りあげて課題終わらせて寝ます!そんじゃ、また!!