ともをの日記

頑張ります‼

理想のナイトルーティーンと現実のルーティーンを書くぞ!!

どうも皆様!今日は寝落ちしませんでした!!偉い!ともをです!まあそれが当たり前だとか言われたらそれはそうなんですけど、私からすると最早そっちの方がレアだったりするので私にとっては偉い行動だったりするのです。

さて、寝落ちはしなかったもののなぜか全然時間がないので、今日はなぜこういうことになってしまうのか試しに「ナイトルーティーン」を書いてみようと思います!

結構前にルーティーンは、「夏休みの最近のルーティーンでも書いてみる~!?」という回で書いたことはあるんですけど、この時は夏休みだったのと1日ルーティーンだったので結構ザックリしていたんですよね。

なので今回は夕飯後~夜にだけ焦点を当てた「ナイトルーティーン」を書こうと思います!恐らく普通に書くだけでは短くなりすぎるので、個人的な「理想のルーティーン」を書いた後に現実に戻って「現実ルーティーン」を書こうと思います!

時間もないので早速、まずは理想からどうぞ!!

【理想のルーティーン】

夕ご飯を食べ終わった後はしっかり歯を磨きます!最近買ったパッケージの可愛いお洒落な歯磨き粉が口がすっきりしてお気に入りです!

その後、湧いたお風呂にゆっくり浸かります!家族の中では1番遅いですが、時間帯は20:00台と結構早めです!シャワーだけだと温まった感じがないので、ゆっくりと湯船につかるようにしています!

最近はヘアケアにも力を入れていて、女子力の高い友達に教わったシャンプーを使っています!髪の毛はシャンプーとかトリートメントとかやることが多くて大変ですが、良い香りなのでテンションが上がってお風呂は好きです!!

あがった後は髪を乾かして、ヘアオイルなどを髪の毛を守るためにつけています!

風呂上りはもこもこのパジャマに包まれながら勉強をします!だいたい21:00~22:00くらいまでやってからちょっと休憩して、22:50くらいまでやることが多いです!

23:00には寝る支度をして日付が変わる前には寝ています!ブルーライトは目に悪いのでお風呂上りからはもうほとんど使いません!アラームをセットして、おやすみなさい!

【現実ルーティーン】

夕ご飯を食べ終わった後は、私の事なので、どうせまたちょくちょくお菓子をつまんでしまうだろうと仮定してすぐに歯磨きはしません。いつか虫歯になります。

ふざけて布団に入ると、案の定寝落ちして23:00くらいに起きます。おはようございます。急いでパソコンを立ち上げ、ブログを書き始めます。いつも時間がない時間がないと騒いでいるのはこのためです。

日付が変わる前にギリギリブログを投稿し、少し勉強した後YouTubeを漁ります。YouTubeショートの沼に落ちたが最後、30分、1時間は余裕で時間を溶かします。この時「課題やんないとな~」「風呂入るのめんどい~」「浸かるだけで髪も体も全部洗ったのと一緒になる液体とかできないかな」「3秒で乾くドライヤーを誰か作ってくれ」などと考えています。

夜中1時、流石にヤバいなと思い課題に手を付け始めます。遅すぎる。

課題と言っても家で勉強をしたくない人間なので大体は学校で終わらせてきています。毎日書かなければいけないチェックシート的なのの振り返り欄を捏造し、なんなら課題時間も捏造します。

そしてここでやっと歯を磨きます。お風呂からあがったあとはもう何もしなくないのでお風呂に入る前に全てを終わらせます。

ちなみに歯磨き粉はミント味とか辛いのが苦手なのでずっとクリアクリーンのブドウ味を使っています。あのクジラが描いてある、キッズのやつです。

風呂に入ります。熱唱します。歌詞が曖昧なところは誤魔化すか歌わずにずっとサビだけ繰り返すなどして、なんか熱唱してます。

シャンプーは親が買っている謎のやつ、石鹸は牛乳石鹸洗顔は無印のやつが今なくなりかけています。こういう時は空気を含ませて振ってやると出てくるってかいけつゾロリで学びました。

リンスはありますがめんどくさくて使ってません。そもそも頭洗うのが下手すぎてシャンプーで手一杯です。

お風呂からあがります。髪の毛を乾かします。髪の毛って短くても意外と乾かすのに時間がかかるので「なんなんだよ」って思います。ちなみにパジャマはそんなもこもことかじゃないです。半袖短パンのうっすいのを好き好んでずっと着ています。寝る時なんてこんなんでいいのよ。

ヘアオイルとかその他もろもろは面倒なので何も使っていません。化粧水だけ無印の謎のやつを塗ったくってます。

洗面台においてあるハンドソープに「半額」というシールが堂々と貼ってあるのを見て「生活感~!!」と思うなどします。

布団に入って泥のように眠ります。時間は聞かないでください。

 

さて、いかがでしたでしょうか?この理想に対しての現実の長さが私のずぼらさを物語っていますね。さて、本日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?

のコーナーです!時間がないので載せるだけ載せます!!

「ハズビンホテルへようこそ」よりハスクです!!

公式の立ち絵を模写したので不愛想なんですけど、アニメだと結構表情豊かだったりします。海外のアニメでアマプラで見られるので是非!!おススメです!!

さてこの長さを約1時間20分くらいで書いた私を誰か褒めてほしいとか思いつつ、時間もないのでこの辺で!そんじゃ、また!!