ともをの日記

頑張ります‼

超久々に寿司打でエピソードトーク!!

どうも皆様!今日はキーホルダー作りやらお絵描きやらやりたい事をやる日にする予定でしたが、結局SNSに時間を溶かしました!!ともをです!

予定入ってない休日ってだいたい皆さんもこんな感じだって信じてますよ。そもそも「休みの日」と書いて「休日」なわけなので完全に何もしないって言うのもある意味では正しい過ごし方なのでは?っていう理屈を日々唱えております。

さて、今日は後輩のラオちゃんから突然LINEで「今日遊ばない?」っていうお誘いが来たりしたものの休みたかったので断ったりしていたらあっという間に1日が終わってしまいました。

そうです、書くことがないのです。

こんな時こそ初心を思い出しましょう!バトンは書く時間がないので、結構前に書いた「寿司打でエピソードトークをやろうと思います!

ルールは簡単!寿司打で出てきた言葉をキーワードにしてそれについてエピソードトークや思ったことなどをただ書くのみ!!

今日は「高級コース」で3個くらい書けたらいいなと思います!それでは、どうぞ!

・驚愕の事実

身近な友達に6人も兄弟がいるという話を聞いたときは結構驚きましたね。兄弟ってなんとなく4人くらいから「多いな~」って思うんですけど6人ともなると「え!?」と声に出してとても分かりやすくビックリしました。

・ストレス解消

一時期流行っていたストレス解消グッズの「フィジェットキューブ」を4年生のクリスマスにサンタさんにお願いした思い出があります。YouTubeで見てめちゃめちゃ欲しがっていたんですけど、いざ見ると結構小っちゃくて、未来に「大切な6回の内1回をあのちっこいのに使ってしまったのか」と定期的に思うことになります。

でも貰ったときめちゃめちゃ嬉しかったし、今でもたまに出しては「ふへへ」と思ったりするので結局後悔はしていないのかもしれませんね。

あとストレス解消で言うと「ストレスを物にぶつけまくれる部屋」みたいな施設があるらしくてちょっと興味があります。まあストレスそんなに溜まってないんですけど。

・大切な書類

なくしがち。だめか。でも以前友達に「今日提出のプリント出した?」って言われたときにそのプリントの存在ごと忘れていた時は流石に焦りましたね。

何とか見つけて提出しました!よかった。

・学校の七不思議

私の学校、マジで花子さんとかそういう噂なかったな~と思い返して思ったんですけど、そもそも「3階の3番目、1番奥の女子トイレ」というものが存在していなかったのを今思いだしました。(4つあったので3番目が1番奥になることは無かった)

・後悔先に立たず

クレーンゲームをやりすぎた後必ず脳裏に浮かんでくる言葉ですね。目の前の欲求に対して我慢したりよく考えたりというのは結構難しいことだと思っているので、それができる人は「大人だな~」とよく思います。

よっしゃ!5個も書けましたね!!さて、今日の

【検証】30日間絵を描き続けたら少しは上達するのか!?のお時間です!!

今日は8日目!最近改めて「好きだな~!!」って思った子を描きました!

「どんなマイクも握ります」

「重音テトちゃん」を描いてみました!!

10分くらいのクオリティーなので多少雑なのは多めに見てください!少しこだわりなんですけど、SVではなく今回は最初の立ち絵を模写させていただきました!

いつかポーズとか付けてちゃんと自分で描きたいですね。描きたい曲は沢山あるんですけど、いざちゃんとした絵を描こうとすると結構時間がかかってしまうので書き始めるまで渋ってしまうんですよね。

どうせならこの期間中にちゃんと3日間くらいかけて描いた絵とかも載せられたらなと思っています!今日はここまで!そんじゃまたー!!