ともをの日記

頑張ります‼

身長が低い私の身体測定日記!!

どうも皆様。題名の通り今日は身体測定がありました!!ともをです!身長が比較的低めな私はどうにか身長が伸びないかと思ってはいるんですけど、こんな生活習慣で高くなるわけがないよなとも思っています!

私の家はお父さんがめちゃ身長高くてお母さんは私と同じくらいなんですけど、多分お父さんの遺伝子を全部お兄ちゃんが持って行ったようで兄弟の中で異様に身長が高いです!あと足が長い。「いつか足が体の8割をしめるようになるからな」と謎の脅しをしています。なぜ食べたら食べた分だけ足が長くなるんだ。

そんな不思議なシステムな兄のことは置いておいて、今日はそんな身体測定のことについて書いていこうかなと思います!時間もないのでさっそくどうぞ!

まず今日は身長、体重、視力、聴力をやりました!正直聴力と視力に関してはイヤホンとスマホで酷使しているので多少悪くなっているかもな~と思っていました。イヤホン難聴怖し!!

最初にしたのは視力検査!!なぜか右目だけめちゃめちゃぼやけて見づらかったんですけどギリギリBでした!左目はちゃんと見えたのでA!!

あの前に貼る紙のランドルト環って斜めがある場合とそうでない場合があると思うんですけど、私は斜めがあることを知らずにやったので上下左右4方向しか指してませんでした!事前に気づいておけばよかったんですけど、ああいうの教えてほしいなって思ったことある人多いはず。数少ない視力検査あるある。

次に検査したのは聴力!あの聴力検査でしか使わない青と赤のヘッドホンみたいな機械を使ってやったのがなんか懐かしかったです!あの機械あの場でしか使われていないのなんか面白くないですか?専門にも程があると思う。仕方ないけど。

聴力は一応問題なかったです!聞き間違いは多い私ですが耳は良いらしいので、たぶん言葉を聞いてから脳みそで理解するまでに何らかのバグが起きて全く違う言葉になるんでしょうね。これも人体の不思議ってことにしたいな。

最後に身長体重!!身長が1センチも伸びていて嬉しかったです!!まあでも1センチ伸びたとて151センチでしかないんですけどね!!もっと身長が欲しい!!

身長が私よりも10センチくらい高い友達に「身長ちょうだい!!」と言われたので「こっちが欲しいよ⁉」と返したら「私も欲しいんだよ!」と言われて、私から見て身長高い人でもまだまだ伸びてほしいと思っているのは皆同じなんだなって思いました!

今の私の身長だと、「かっこいい!」と思ったズボンがことごとく長すぎたり、逆に短すぎたりなど良いズボンが見つからなかったりするのでせめてあと10センチ!!無理なら5センチは欲しい!!と常々思っています!

今日はここまで!多分体感的に厚底の靴を履いたりするのは不得意なタイプなので、なるべく自分自身の身長がこれから高くなることを願うばかりです!そんじゃ、また!!