ともをの日記

頑張ります‼

趣味の話でも書こうかな~の回!

どうも皆様!昨日は愚痴じみたことを書いてしまったので今日はせめて明るい話題で描けたらなと思っております!ともをです!!

まあブログの話題なんて書き手の自由だとは思うんですけど、明るい話題の方が私も書いていて気持ちが楽ですし皆さんが読むにも気楽だと思うのでそっちを選ぼうと思います!

そういえば期末テストをやったのが今週の月、火曜日だったので今週中にテストが四教科返ってきました!!詳しくは書きませんが、全体的に私にしては高めだったので良かったです!まだ返ってきていない教科は英語なんですけど、今返ってきた最高得点を超える気がしないので今の内から書いちゃおうと思います!

今回の最高得点は、得意教科の「国語」で85点でした!!ド忘れして「崩」っていう字が書けなかったり、「形容動詞」の「容」を「用」と間違えるなど意味の分からないミスで点数を失っていたのが悔しかったです!!

他の教科も社会以外はそこそこ良かったので、次あるテストも同じくらいかそれ以上出来たらいいなって思ってます!

さて、そんな雑談もほどほどに本題です!今日は日記を書きたいところはあるんですけど、先ほど書いたようにテスト返しの授業が多くて書くことが特にないのでやめておきます!

そして題名の通り今日は「趣味の話」です!!

最近はですね、本当に趣味が増えてきてヤバいんですよ!まず「毎日やっている」で言うとやっぱりこの「ブログ」

他にも「お絵描き」「工作」「小説書き」「刺繍」「カラオケ」「ギター」などなど

ここにパッと書いただけでも7個くらいあるんですよ!多くないですか!?でも全部楽しいし定期的にしているので趣味と呼んでもいいでしょう!

お父さんとかには「趣味って言っても多すぎるから選んだ方がいいよ」と言われるレベルで最近はやりたい事が多くて、困りつつ楽しんでいます!!

まあ優先順位は一応ありはするんですけど、今のうちは全部楽しんでいたいんですよね~!!基本的に何かしら作る系の趣味なんですけど出来上がったものを自分で使うのが楽しいんですよね!!

文章書くのもなんだかんだ楽しい!ギターとかカラオケとか上達していくのも楽しい!って考えていくと、私が何故たしゅみになったのかがなんとなくわかってきて面白いんですよね。

たぶん、私にとって一人で出来る楽しい事って言うのが「何かを作る(書く)➡それを見返す、使う」という工程だったり「続けてやる➡上達する」っていう自分の成長を感じられることなんですよ!

自分の取り柄が何か欲しくて、「あの人は絵が描ける」「あの人は文章が書ける」「あの人はギターが弾ける」「あの人は歌が上手い」みたいに何か「私を象徴するもの」が欲しいんだろうなって思います!

ただそれが楽しいから続けているっていうのも勿論ありますけどね!!

趣味なんて正直あってもなくても生きてはいけるんですけど、何かしら一旦やってみてハマったらラッキーくらいの意気込みで何か始めてみるのもいいかもしれないなとか思ってます!

私みたいに増えすぎるのも多少問題かもしれませんが、「これがあるから頑張る」っていう何かがあるとどんなもののモチベーションも上がっていくと私は思っています!

よし、1000字超えたぞ!急にですが、これ以上書くこともないので締めも書かずに終わります!!今日はここまで!そんじゃまた!!