ともをの日記

頑張ります‼

明日は期末テスト日記!!

どうも皆様!明日はついに期末テスト本番です!!!!ともをです!嫌だ!!!!

なんで月曜日からやんなきゃいけないんでしょうね…。たぶん期末テストが月曜日なことって初めてなんですけど、こんなに前日の焦りが凄かったことは無いですよ。

前日にいくらでも勉強できる分「どの教科をどれくらいやろうか」とか「この部分覚えられてないから復習しなきゃな」とかがいっぱい出てきて、それが休日二日で終わる訳もなく焦っているというわけです。

あと気合で起きているので今全然睡魔と戦いながらブログを書いています。いつも以上に誤字が多かったらめちゃすみません。

人って追いつめられると能力を発揮するみたいで、今時間と眠気に追われながらブログを書いているのでいつも以上にタイピングが早く軽快な気がしています。

さて、そんな今日ですが今日もラオちゃんの家で勉強をしてきました!そんなに書くことがないうえテスト勉強もしておきたいので恐らく短め!それでは、どうぞ!!

今日も今日とて13時にラオちゃんの家に行きまして、最初は私は社会の復習を、ラオちゃんはギターをしていました!

ギター歴が1年も行かないくらいらしいんですけど歌も相まってちゃんと形になっているのが凄いなと毎度思います。ギター弾いてる人リアルで見てると自分まで触発されてやってみたくなりますね!

私は本当は1時間ごとに勉強する教科を変えようかなんて思っていたんですけど、あまりも最初に始めた社会が終わらな過ぎてずっとやってしまいました!マジで疲れた!!本来は課題の問題集を何周も解くのが一番いいんでしょうけど、私はそれがめんどくさくて教科書の内容を要点と重要語句を全部ノートにまとめ直すっていう意味があるのかないのか分からない勉強をしていました!

よくよく考えたらこっちの方がめんどくさいし覚えるのに向いていないかもしれない!!でも書き始めちゃった物は仕方ない。

他にも「休憩時間」と称してラオちゃんのギターを触らせてもらったりもしました!私の学校は音楽の授業でギターをちょっと触ったりするんですけど、コードを押さえるのが難しくて諦めちゃった思い出があるんです。

でもコードをちょっと弾いてみたりしたら、ラオちゃんが「上手いじゃん」とか何気なく褒めてくれて、そんで弦の弾き方とかも教えてくれてめちゃめちゃ楽しくて!!なんか超優しい先生に教わっている感じで楽しかったですね。新しく趣味にギターを追加してみようかな。

ど聞く話によると私の家にギターが二本あるらしいんですね。誰も弾けないのに。なので自分の部屋ができてからor期末テストが終わってからくらいにちょっとやってみようなとか思ってます!

いつかカッコよく好きな曲を弾きがたってみたい!!前々から何か一つくらい楽器をマスターしたら楽しそうだなって思っていたので、この機会にやってみたいですね!

後半ギターの話だけになっちゃいましたね。まあ勉強の小難しい話より自分も書きやすいし皆さんも読みやすいということでOKにしておきましょう!!

テストはついに明日ですがどうせやれば終わります!!なるべく空欄を作らないように、ギリッギリまで粘って頑張ろうと思います!何とかなれ!!そんじゃまた!